※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
子育て・グッズ

低学年の子供のランドセル収納について相談です。リビングに置くか他の部屋に置くか悩んでいます。下の子が触ってしまうので困っています。

ランドセル収納についてです。
下の子がいてもリビングにランドセルや教科書を置いている方いますか?
下の子、触りませんか?

できれば低学年のうちはリビングに置きたいのですが、下の子がいて触ってしまうと困るので、違う部屋に置くべきかと考え中です。

コメント

moon

リビング収納の一画に入れてます。

下の子めちゃくちゃイタズラします。ランドセルの蓋開けるなんてお手のものです。教科書もプリントも落書きされてます。
鉛筆やパソコンなんて格好の餌食です。

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    ですよね💦触らないでといっても伝わらないから難しいですね💦

• 3月22日
ぷぷぷ

リビング横のキッズスペースに置いてますが2歳の下の子はほとんど触ったことないです🤔勉強机のイスに座ったりはしてますがプリント出したりとかはないですかね😊
勉強机の引き出し部分がカラーボックスみたいになっててそこにランドセルや教科書置いてるので目に入る位置ではあると思うんですが触らないです🙃でもハイハイ期の赤ちゃんとかなら触るかもしれないですね💦

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございます。
    触らないんですね😲
    下の子が「ここはお兄ちゃん・お姉ちゃんのもの」と区別してくれていると助かりますよね😌

• 3月23日