※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりさん🔰
子育て・グッズ

子どもにスポーツを始めさせたいですが、何が向いているか分かりません。皆さんは何歳からどんなスポーツを始めましたか?

子どもにスポーツを何かさせたいです!
本人はサッカーに興味があるっほいですが、野球、スイミングと色々あって、知らないだけで何が子どもに向いているのかわかりません。
みなさん、何歳からどんなスポーツ習いましたか?

コメント

どのスポーツも魅力的ですよね。
試合の応援に行くのとか楽しそうです😄

私は小1〜小6までスイミング習っていました。
泳げるようになったのは良いのですが、球技がめちゃくちゃ下手だったので…もっと小さい頃からボールに触っておけば良かったと思います。

好きな気持ちが一番だと思うので、まずはサッカーされてみるの良さそうですね!

• はじめてのままりさん🔰

はじめてのままりさん🔰

ありがとうございます😊
    参考になります

• 3月22日
✩sea✩

息子は年長からサッカーを習っています^^*
東京オリンピックを見てから、スケボーやりたい!と言い出したので、1年半前(小4)から、スケボースクールにも行ってます( ・ᴗ・ )

もこもこにゃんこ

私は入園前からプールに行ってました。
小学校卒業するまでスイミングは続けてました。
選手コースにすごく誘われましたが毎日練習とか嫌で断りました🤣もし行ってたら才能開花したかな?
中高とテニス部で大学からテニススクールに行ってました。

子供はベビーのクラスからスイミング行って5歳で辞めたいと言って辞めました。
年中から体操教室に行ってます。
運動神経はあんまり期待できないっぽいので楽しく通えれば良いかな〜って感じです😄

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月からベビースイミング(その後幼児コースに移行)、1歳から家族でテニス(旦那がコーチなので教えている)をしていて4歳からクラブに入りました😊

ままま

2人とも4歳からサッカーやってます⚽️2人とも運動神経いい訳ではないので、決して向いているとは言えないですが、サッカー大好きで毎日自主練もして頑張ってます。
親がやらせたくて始めたスイミングは結局1年で辞めてしまいました💦