※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
住まい

皆さん、節電って具体的にどれくらいしてますか?またいくらぐらい安くな…

皆さん、節電って具体的にどれくらいしてますか??
またいくらぐらい安くなりましたか??

例えば、寝るまでつけてた電気を子供が寝たら豆電球にする、夕方ギリギリ暗くなるまで電気はつけない等


よろしくお願いします

コメント

おいも

・なるべくまとまった部屋に居る
(リビング)
・就寝は早め
・日中は日当たりが良い時は電気つけない

くらいです😂

実際使用量は減ったのですが、値上げ分もありますし🙄
結局は前年度殆ど変わらないor若干高いって感じです😢

政府の軽減措置終わったらまた値上がりするでしょうし、絶望しかありません😇

るん

節約というか、勿体無いなと思うのでやってる事としては
・外が明るい時は電気つけない
・使わないコードはコンセントから抜く(ほこり溜まる防止のためってのもあります)
・テレビ見ない時は消す
・寝る時は真っ暗(明るいと私が寝れないので😂)

はじめてのママリ🔰

月に10回ほど使っていた浴室乾燥をやめてエアコンの温度を1℃下げました。
これだけで1月と比べて2月は5000円以上下がりました。
部屋の電気とかは正直大した額ではないので気にしてません🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    浴室乾燥は洗濯物の乾燥のことです。浴室自体の乾燥は24時間ついてます😅

    • 3月22日
ママリー

冷凍庫の強さを弱にしたらだいぶ下がった気がします!
アプリで時間ごとの電気使用量を見れるのですが、下げた後の日中(共働きなので誰もいない)の使用量が減ってました💡