※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
子育て・グッズ

義実家同居でのストレスが大きく、義両親との関わりに悩んでいます。寝室を移動して子どもと過ごすことに決めました。

義実家同居してて、義両親が居る一階で一緒に過ごす苦痛ったら計り知れない…💧

出産退院初日から色々ある…
産院で教わった通り母乳左右15分ずつあげてたら
『まだあげてるの?』と言われ。
母乳後哺乳瓶でミルクあげたら『見て!哺乳瓶の方が食いつき良いよ!』と言われる。
そりゃそうだ、オッパイは頑張って吸わないと出ないけど、哺乳瓶は簡単に吸ったら出るんだから…。(イラッとして言ってやった)
でも産後…しかも退院初日…
こんな事言われたらメンタル一気にえぐられたわ…

義父も子どもが泣いてたら『おお!泣け泣け!笑』ってクチ悪いし…。
それからというもの、毎日悩まされるし泣いてる私…
その都度旦那には言ってるし、旦那も両親にしっかりと言ってくれる。
でも全く変わらない義両親…。

なので旦那に相談して今日から私たちの寝室がある二階で子どもと過ごす計画。
家に居るのに行きが詰まる環境…。
私のメンタルがやられたら育児にも影響する…。
まずは自分のメンタル確保(環境確保)しなきゃ💦

義両親との関わりって、本当キツいですね💧

コメント

Mari

同居はしんどいですね。。

実家にしばらく帰るのはできないのでしょうか?

• 🍀526✨

🍀526✨

同居、本当にしんどいです💧
    今住んでいる所が九州地区なのですが、実家は沖縄でして…
    帰るに帰れずです💦

• 3月22日
  • Mari

Mari

それはなかなかしんどいですね💦
    私も家の中にいると閉鎖空間で辛いので(midoriさんは同居でもっと辛いと思いますが😰)、あかちゃん連れてカフェだのファミレスだの行ってしまいます😇

midoriさんのお子さんがどれくらい泣く子かわかりませんが、子どもは外にでると意外に疲れるみたいでよく寝るのでぜひ試してみてください💦
    (長男、次男共に新生児期はショートスリーパーの平均8時間前後で死ぬかと思いましたが、その内3時間くらいは外出時に寝てました😂)

外に出たら空気がかわり、気持ちも楽になりますよ😊

• 3月22日
  • 🍀526✨

🍀526✨

嫁いだ先があり得ないくらいど田舎なので🤣カフェがないのですが、どうにか少し行った所にファミレスがあるので、私も行けるかチャレンジしてみようかな🤭💕

ありがとうございます♪

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

完全同居だと大変ですよね。産後は特に自分の両親ですらピリピリしちゃう事があるくらいなのに義両親だと気も遣うし本当に頑張ってますね。
今は無理せずmidoriさんが少しでもリラックスできる環境で子育てをしていいと思いますよ。
顔を合わせるのは極力、旦那さんがいる時だけにしてもいいと思います。
今は産後で1人でゆっくりしたいとか適当な理由を旦那さんに伝えてもらって、2階でできるだけ過ごしましょう( ◜ᴗ◝ )
鈍感な振りして図太く居た方が案外過ごしやすくなりますよ!笑

• 🍀526✨

🍀526✨

鈍感なフリして図太くって大切ですね❣️
    本当、出来るだけ二階で過ごそうと思います!
    ありがとうございます♪

• 3月22日