※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

息子の選んだランドセルが自分の趣味とは違う。息子が気に入ればいいけど、青いステッチが微妙。でも息子が使うもの。息子とは別人格の一人の人間だと感じる。見慣れてくるかな?

わかってるんですけど😂

息子のチョイスしたランドセルがぜんっぜん自分の趣味じゃないー😭

いや、わかってます。

使うのは息子、息子が気に入ったものであればそれがベスト。。

しかも、息子もそんな奇抜なもの選んでるわけではないんです。

黒に青いステッチのランドセル。

青いステッチというのが絶妙に微妙。。

茶色とか賢そうで素敵なのになぁ。。

いや、でも使うのは息子。。

これまで洋服とか、持ち物とか、本人と相談しつつも私の好きな店の中から選ばせたりしていたのですが。。

改めて息子は私と別人格の一人の人間なんだなと実感。

同じ人いませんかー?😭笑

そのうち見慣れてくるものですよね?

コメント

ママリ

見慣れますし、気にならなくなります💦

ふゆ

長男は黒に緑ステッチです。
しかも、吟味する事なく即決。
私がトイレに行ってる間に義両親とレジ行ってました。笑

いろいろ思うことはありましたが、長男が気に入っているのでもういっか、、と諦めました。笑

かいじゅーず🦖⸒⸒

ランドセル問題難しいですよね💦
私自身茶色が良かったのに
母に赤にしなさいと言われ
赤を買ったの未だに覚えてる
くらい茶色がよかったです🤣
息子は真っ赤なランドセルが
いいと言われ…😂
私が使ってたやつが綺麗で
まだ実家にあるのでどうしても
真っ赤がよければそれを使って
って妥協してもらい
買ったランドセルは黒に
赤ステッチです(笑)

3kidsma

ランドセルなんてカバーつけちゃうし、雑に扱われて終わりです。他の子のランドセルをじっくり見ることもないし、、
見慣れてきますよ。

ちなみに、うちも私はダークグリーン系が良かったけど、息子は黒一択!
今年4年生になりますが、全く気にならなくなりました。

ままり

めっちゃわかります!!
うちは女の子なのですが、明らかに6年生まで使えなさそうなピンクとか刺繍がめちゃくちゃ入ってるようなの選ばれたら😂😂😂
私の誘導と祖父祖母親戚のこれかわいいーめっちゃ似合ってるという意見に惑わされて娘はキャメルを選んでくれました🤣🤍
完全に親のわがままです🥹笑
奇抜なのじゃなかったらなかなか誘導しづらいですよね🥺

  • ままり

    ままり

    全然違う趣旨で回答してしまってすみません🙇‍♀️
    ちなみにお姉ちゃんは即決で自分の好きな色、柄で選んでましたが見慣れます🙌
    まだ1年しか使ってないですが、毎日見るので全然気にならなくなると思います👌💕

    • 3月22日
あられちゃーーん

私も、それとなーく私の好みに誘導しましたが、長男次男共に負けました🤣🤣❗️❗️
男の子は、まだ黒が主にって感じなので慣れますよ😊✨

3人目は娘なので
どピンクとか水色や紫とか
やだなぁ〜😰って既に思います🤣🤣私の好みを今から洗脳したい(笑)

はじめてのママリ

息子さんにはとっても良い経験だったのでは?と思います!
これから通う小学校、きっと更に楽しみになったはずですよー!!自分で選んだんだ✨って☺️👍

うしねこちゃん

わかります。
うちの子は多分、親の顔色をうかがったランドセルにしたんじゃないかなーと思ってます。
本人はどう思ってるのか聞いてませんが😅
ママたちが喜びそうなランドセルはコレ、でも自分が本当に背負いたいランドセルはアレ!って思ってたんじゃないかなあ。
子どもが産まれる前の私は、姉の子どもの姪たちのクリスマスプレゼントやランドセルの色だったり…姪たちの好きなもの買ったらいいじゃん!って思ってました。でもいざ子を持つ親になると自分の主張も結構張ってるな!と姉の気持ちめちゃくちゃわかりました。
あのときはごめんなさい(笑)
趣旨が少しズレますが、親も親で大変ですよね😂

ママリ

分かります☺️
長男は青を選んで、あ、青??少数派ー💦って思ってました。
でも、絶対本人の希望が良いです🎵どんなもの持ってても、絶対我が子が一番カッコいいし、慣れてきますよ(^^)b

ゆうごすちん

うちはまず私がカタログやネットで吟味して、子供の好きそうなものを何点かチョイスし、実際に見に行って、コレとコレとコレならどれがいい〜?って選ばせましたよ!

次男はシルバーとか奇抜なの選びそうな勢いだったので🤣

初めてのママリ

めちゃくちゃ分かりますよー!
私もキャメル激推し、無理ならグレー!って思ってましたが
息子も黒に青ステッチです😂😂😂

えいこ


皆さまコメントありがとうございます!

共感してくださる方や、同じような方が多く、安心しましたー😂

ありがとうございます😊