※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

元旦那から養育費貰ってるんですが。相場が2万から4万って言って最低で…

元旦那から養育費貰ってるんですが。
相場が2万から4万って言って最低でも2万と話し合ったし2万でも厳しい時は連絡ていうかLINEで相談してちょうだいと言ったものの。いざATMにいくと1万しか振り込まれてなかったです。なんの連絡もなかったから2万なのかなと思いきや。もう怒りしかなかったです。LINEしてみると辛い時は1万でいいっていったでしょ?と言われ。私が色々いうと俺今から弁護士とかに訴えてやろか?とおどしてきました。もうメンタルが豆腐メンタルになってて。クソ野郎だと思いました。私の言ってること間違ってるならしゃーないですけど。家庭裁判所に行ってもなにもならないですよね。😭困ったものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書などは残していませんか?😭
残していたら差し押さえ等できたと思いますが、何も無いのであれば養育費決め直すから調停起こすと言ったらどうでしょうか?

弁護士つけた所でこちらは子供の権利を主張しているだけで支払い義務は消えないので、元ご主人の言っている事がアホなので無視です💢

まろん

公正証書や調書に残されているなら、強制執行は可能かと思います。

はじめてのママり

仕事ちゃんとしてるなら調停で養育費きめたほうがいいかもしれないですね、払わないならお給料からもらえますし、、

はじめてのままり

今からでも家裁で申請だしたらいいと思いますよ💦
口約束だとどーにでもなってしまうので💦
家裁も時間かかるので早めに申請だした方がいいかと☺️