※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妹の彼氏が警察官です。後々は結婚する予定のようですが、転勤や変則勤…

妹の彼氏が警察官です。
後々は結婚する予定のようですが、転勤や変則勤務で大変なのでは…と思っています…。

実際に旦那さんが警察官の方、結婚してみてどうですか?
因みに、妹は仕事も続けたいようですが、やっぱり皆さん転勤にはついていく感じなのでしょうか💦💦

コメント

はな

私ではないですが、友人のご主人が警察官です。

お子さんが小さいうちはついていって、小学校入学前に家を購入し、その後は単身赴任パターンが多いそうです😊

はじめてのままり

地方公務員だし、通勤も知れてます。転勤しても通勤2時間以内なら普通ですし。

はじめてのママリ🔰

旦那が警察官です。
いない日とかは大変ですが
家事育児協力的なのでいない日は全然頑張れます🙆‍♀️
お互いに協力すれば特に問題ないかな〜て感じです。
警察官っていう職業より人によると思います💦

うちは共働きです。仕事続けたいなら続けても何も問題ないと思います。ついていく人もいれば単身の人もいます🙆‍♀️

より

所属の部署にもよりますが、育児参加を望めないこともありますよ。物理的に無理です、家にいない時間の方が長いので。共働き家庭もあります。でも、すれ違いも多いのかなと思います。
妹さん自身もある程度の覚悟を持って結婚することにはなると思います。

majo

部署にもよると思いますが他の職業の人と変わらないかなと思ってます。
なんなら休み多い?と思うときも🤭
子供が生まれる前はすれ違いにストレスもありましたが。
カレンダー通りには行かないですが
公務員なだけあって福利厚生もまあまあしっかりしてますし!
慣れもあるかもしれません。
私はもう越しましたが、
社宅のひとたちも仲良くなれて
旦那いない日でもやってこれました

みぃ

親友の旦那さんが警察署勤務の警察官(警部補)ですが、大変そうです。勤務先の警察官は1時間~2時間かけて毎日通い、夜勤にでかけても帰ってくるのは翌日の夜、内容によっては夜中も呼び出しや所在確認の電話あったりするようで、子育てはほぼノータッチでやってるようです。

つまま

地方公務員なので、国家公務員よりは転勤範囲は狭いかな?と思います。
奥さんも同職だと奥さんの夜勤免除が3歳までとか部分休業調整とからありますが、むしろ他業種だと同業より配慮されてます!

勤務形態がカレンダー通りではないのでそこをどう捉えるかですね♡保育園休みの日や行事ごとあるときに有給とれなかったらどうするかとか…。
でも世の中には他にもカレンダー通りじゃない仕事はたくそんありますし(私もです)やろうと思えばやれます♡

にゃーこ

夫が警察官です。
勤務に関しては部署ごとに全然違って、私の夫は今は夜勤は月に1、2回程度です。
数年ごとに異動もありますが、自宅から2時間圏内なので通勤時間の確保は大変ですがどうにかなるかな、と思います。
家事も将来的に子どもを授かり子育てをするにしても、夫婦間の思いやりと協力によるとおもうので、警察官と結婚したら仕事ができなくなることはないと思います。
公務員で頑張れば頑張るほどお給料がいい、というわけでもないので共働きも多いですよ!
少なくとも私は夫と結婚できてすごく幸せです。

ママリ🔰

夫が警察官です。

転勤に関しては、どの県や部署に所属しているかにもよるとは思いますが
結婚したり、子どもが産まれたり、マイホームを購入したりすると多少考慮してもらえますよ。
部署によってはまれに長期出張があります。

私は結婚と同時に正社員を辞めアルバイトにしましたが、共働きの夫婦も多いですよ。

変則勤務は慣れれば平気ですが、勤務の融通が利かないので
明日有給取ります!とか子どもが熱なので早退します!とかが簡単にはできません💦
休みの予定だった日が急に出勤になったりもします😕
でも警察官に限ったことではないのかなと思います!

警察官の妻になる上で旦那に言われたのは
災害等有事があれば基本的に家に帰って来れなくなるのでその覚悟をしておいてねってことでした。