※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

卒園式後の茶話会について、幹事の指示や準備が大変で疲れてしまっています。毎週集まって作業し、夜遅くまで練習もあり、ストレスがたまっています。

卒園式のあとの茶話会ありますか?

幹事がいろいろ張り切ってしてくれるのはありがたいのですが…
幹事が突っ走ってあれこれ細かく指示してきていろいろ忙しい中時間を割いて協力しないといけないのがすごくしんどいです。仕事をしていて暇じゃないのな、いついつまでにこれ作ってきて、ムービーはこんな感じで、写真はこういうふうに撮ってと…指定された通りの写真を送信したらしたで、皆室内で撮ってるやつだから、屋外で撮ってるこれは撮り直してとか…ダメ出しをしてくるくせに、事前に屋内で写真撮れとかゆーてないのに…

毎週毎週集まって飾り付けの工作もしてほんと仕事にもおわれ、夜遅くまで歌の練習までして…ほんと卒園式の準備が嫌です

コメント

はじめてのママリ🔰

なかったです!
し、あったとしても行きたくないですねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強制的にあるんです…
    しかも、幹事がめっちゃ張り切ってて…毎週末は飾り付けの準備に駆り出され…

• 3月21日
ハッピーターン

そんな事するんですね‼️
私はなかったですが、ありがたいとに長男の学年がみんな仲良くて、公園へ行けば誰かしらいて遊ぶかんじだったので、卒園式の後、午後から公園で来れる人は遊びましょーっていうのはありました😃

もちろん予定ある人、来たくない人は来なかったですけど、半分以上の親子は来てました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年恒例みたいですけど、ほんとしたくなくて憂鬱です💦

• 3月21日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

読んだ感じのだと憂鬱ですね💦

こういうのって、人数が多いかんじなら普通は強制はしないんですけどね😥
    他にもめんどくさーって思ってる人けっこういると思いますよ❗️
    お仕事されてる人もいますし、赤ちゃんがいる人もいますし、こういうのってできる人が中心でやって、こちらからお手伝いするよっていうのが普通だと思います💦
    キツイですよね💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです!
    私は幹事をしている方のお子さんと下の子も同級生で付き合いもあるのでしていますが…毎週毎週準備に休みを潰されてキツイです💦
    幹事が、主体的にしてくれたらいいのにって思います。

• 3月21日
  • ハッピーターン

ハッピーターン

そうですよ‼️

そういうのは幹事、やりたい人が率先してやって、あとは何かやることある?とか、お手伝いすることある?って聞いてきた人に役割を振ればいいんですよね‼️

私達はそんな感じです。

絶対にやりたくない人、できない人だっていると思いますし、はっきり言って迷惑行為ですよね😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます!!
    保育園のお母さんってみんな仕事してて、みんな忙しくしている中での押しつけ行動にある意味迷惑ですわ💦

• 3月21日