※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供の服を買うのが高いと感じています。他の人たちはどのくらい服代をかけているのか気になります。

自分ケチだなって思う瞬間がめちゃくちゃ増えてきました🥲🥲🥲


もうそろそろ子供達の進級進学で必要なものが多かったり
サイズアウトしたので服を買いにバースデー行ったのですが
結局買ったのは上履きと靴2足のみ

服はバースデー高いと思ってしまい
西松屋で後日買う予定🥲🥲🥲

バースデー行くとめちゃくちゃ可愛いのとかあるのにお値段が、、、となり

皆さんカゴにめちゃくちゃ入れていて

自分は子供服も高いと思ってしまい子供たちごめんねと思いました

皆さん服代とかどのくらいですか?🥺

コメント

ぱくぱく

わかりますーーー🤣

バースデイ高いですよね!
安いとか言ってたくさん買ってる人信じられません!
大人の服と同等 または 大人より高くてびっくりです!🤣

うちも西松屋か美品をメルカリ等で購入、snsでモニターモデルとかして無料でいただいたり、snsでお洒落ママさんのお譲り会とかに参加してます🥹☁️☁️笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    お譲り会は初めて聞きました😳

    長女の時は洋服作っていて買わずに
    長男はちょこちょこ西松屋が安いときに買い
    次女は長女と全くおなじ時期なので買わなかったのですが

    最近長女服を作ることも無くなったので余計に🥺

    • 3月21日
トンカツ

バースデーは高いです💦

すぐサイズアウトするのでうちは西松屋オンリーです😂
しかも女と男なのでおさがりもできないので尚更😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ですよね🥺

    西松屋のセールでよく買います😂

    • 3月21日
nakigank^^

高かったら西松屋とか、地元のベビー用品店で300円のシャツとか買いました。😂
ほぼワンシーズンで終わるから、3千円とかもかけれないです。💦

メルカリも愛用してます。(笑)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    同じくです😂


    たまにちょい大きめかって2年着せるものもあります🤣

    • 3月21日
deleted user

わかりますよ〜
節約する箇所、高くてもどうしても譲れないものはありますが、買う時はめっちゃ悩みます。
今悩んでるのはスニーカーで、登園用のやつ汚いけどまだ履けるし。でも新学期だし新しいの買うかどうしよう…すぐサイズアウトするかもだしなぁ…なんて悩んで買えてません😂

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    うちも今日スニーカー迷って
    新学期だし
    娘はめちゃ汚れてて
    でも女の子だしなぁ、次買う機会なかなかないもんな〜って思って一緒に買っちゃいました🥺

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必要経費と贅沢品と見極めなきゃですよね😂
    服もスニーカーも最近気に入ったものしか身につけないので余計に買うのに慎重になります🥲

    • 3月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    子供の好きな物って何故か高いの選んだりしますよね😂

    安いやつ見つけて
    こっちの方が可愛いよ?とか誘導してますが
    いつまで通用するか😂😂😂

    • 3月21日
ママり

私もケチだなって確信してます…でも本当に何もかも高い時代…でも買わないといけない🥺
ほんと辛いしこんな事でケチケチしたくない!と思いながらも
31🍨食べたいと言われても
なんとか上手いこと説明してスーパーの100円以内のアイスで許してもらう…🥺
なんか自分何してんねやろーって思います。
バースデーも何着か買えば結構な値段になりますよね😭
行ったら可愛いし買っちゃうので出来るだけ行かないようにしています(ᐡ⸝⸝- -⸝⸝ᐡ)💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    分かります分かります!!!
    子供と買い物行くともう余計なものまで買ってしまうので
    最近は1人で行きます🥺

    イオンの31には近寄らないように見えない方から通って行ったりしてます😂😂😂

    • 3月21日
  • ママり

    ママり

    余計なもの😭めっちゃ分かります😭帰ってからやっぱりこれ買わんほうが良かったかな…とか💦

    ママは色々考えて行動しないといけないし疲れますよね🥺
    私UFOキャッチャーも通りたくないです😭下手くそすぎて取れないしお金捨ててる気にしかならなくて😭😭

    • 3月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    UFOキャッチャー分かります😂
    うちの子100円で10プレイ出来るやつやらせてそれで終わりにしてます🤣

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

何だかんだバースデイ高くなりますよね笑。
子供2人分でこの間、1万くらいいっててちょっとドキッとしました笑。
でも上の子の服は西松屋だとあんまり良いの見つからないからバースデイとかGUとかで結構買っちゃいます…。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    西松屋小学生くらいになるとなかなかなので
    保育園生までかなって思ってます🥲

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね😭
    うちはちょっと大きめなので、新1年生ですがもう可愛いのはないです笑。

    • 3月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうなんですね🥺
    最近の小学生みんなオシャレさんで困っちゃいます🥹

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

バースデイ高いですよ💦
同じようなデザインなのにバースデイは2000円  西松屋は800円とかですもん💦
結局汚れてボロボロになるし...よっぽど気に入ったデザインじゃなきゃバースデイで買い物できません💦
最近はメルカリで自分服も子供服も買うことが多いです!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    メルカリで買ったことないです🥺

    保育園服なら西松屋が1番ですよね😂
    結構被りますが笑笑

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

私は値段で見てないです😂
割引率のみ見ています。

私の方がケチだと思います。定価で買いたくないです😂

半額位から買います。
値段だと300円もあれば10000円もあります😂

今日はZOZOがブランドクーポンとシューズクーポン出してるので、6000円→3000円の靴買います😂

生チョコ

うちなんてフリマアプリばっかです。
古着屋とか。。
私は沢山買いたい人なんで
安いのを沢山買ってます笑
靴は西松屋でこの前安くなってて200円でした笑
アピタで500円の靴とか、
そんなのばかりです。
でも沢山買えるから
楽しいです^ ^

はじめてのママリ🔰

西松屋で800円くらいで買うなら、
私は好きなブランドのセールで3桁になったときに買ってます😂
デザインはもちろん、質も持ちもいいので💕
西松屋で新品を買うなら、ブランド服をメルカリで安く買った方がマシだな、と思っちゃってます😅💦
あと、しまむらや無印でも安くなってるの見つけるとラッキー🙌と思います😆