※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
雑談・つぶやき

川崎フロンターレを応援している方いらっしゃいますか?ワールドカップ以…

川崎フロンターレを応援している方いらっしゃいますか?ワールドカップ以来サッカーにハマっており、私もJリーグの試合を見に行ってみたくなりました!!
川崎フロンターレが気になっていますが、観戦のノウハウや楽しみ方や選手の事など何も分かりません。。にわかすぎてすいません😭😭選手がかっこいいからとかって理由じゃなくサッカーがめちゃくちゃ楽しいです!!!

フロンターレじゃなくても、Jリーグの試合によく行かれる方などいらっしゃいましたらぜひ色々教えて頂きたいです🙌

コメント

他チームのサポーターです⚽️
サッカーを観て楽しむタイプなので、ピッチの真ん中付近の、やや上の方の席で観る事が多いです☺️
ゴール裏は本気度高めですので、チャントを覚えてから…をオススメします!
サッカー以外でもグルメやイベントがあったりもするので、少し早めに行ってみても面白いかもですねー✨

• ままみ

ままみ

回答ありがとうございます!!

そうなんですね✨ゴール裏はそういった感じなんですね😳とても勉強になります😳
    よく近所のスタジアムで地元チームの若い子達が試合をしているのですが、そういうのって関係者以外の人間が勝手に見に行って良いものなのかすらよく分かってなくて、、まずはそういった所で慣れてからJリーグ見に行く方が良いのかななんて思ってたんですけど、別にそんな事ないですかね😭?

そういった事もやってるんですね😌✨

• 3月21日

退会ユーザー

どんな方でもウェルカムですよー✨
    私のスタジアムデビューは、予習⁈もせず、いきなり行った記憶があります🤔
    それまで野球観戦はした事がありましたけど…くらいでした⚾️

早めに行くと、ユースの試合や、試合前の練習も観られたりもするので、楽しめると思います😊

• 3月22日