※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりぬるを
妊娠・出産

英語の勉強方法を教えてください。入院中に英会話が上達したいです。

英会話、英語が出来る方いますか?
今、30wでお腹の赤ちゃんの成長が良くないのと
子宮頚管が2.5cmしかなくリトドリンを点滴してもらいながら
病院のベットで入院してます。
3月末までは入院予定で副作用の影響で本も持つのもペンを持つのも
震えてしまい大変です泣
でもずっと横になってるのも大変で…
そこで前から英語が出来たらカッコいいなと思っていて
入院してる間に勉強しようと思ったのですが、
正直、英語は苦手で何から勉強していいのやら…
be動詞すらわからないです泣

なので
英会話が出来るようになりたく、
皆さんの知恵、勉強方法を教えて頂けたらなと思い投稿します!
カテ違いでしたらすみません。
宜しくお願いします!

コメント

あおいくまさん

英語を小学校で教える免許を持ってます\(^^)/
また、張り止めの点滴の辛さもわかります!ごはんのときお箸カタカタさせていたのが懐かしいです。笑

英会話 なら、文法の勉強とかなしで、耳から勉強する方が良いのではと思います!
やったことないですが、スピードラーニング?とかどうなんでしょうね?

  • ちりぬるを

    ちりぬるを

    お箸カタカタ、最初大丈夫かなと不安になりましたw

    スピードラーニングをやってた友人は良くないと言ってたので
    悩んでます(TT)

    • 1月18日
  • あおいくまさん

    あおいくまさん

    ですよね!!
    でも同じ部屋のみんなカタカタしてて、なんだか安心しました。笑

    そうなんですねー😭💦
    私はとにかく英会話は、会話して覚えたので、会話しにそちらへ行きたいくらいです!笑

    お力になれずすみませんっ
    良いアイディア他の方からいただけると良いですね❤️

    • 1月18日
  • ちりぬるを

    ちりぬるを

    今のところ点滴を打ってる人はいるのですが
    リトドリンを打ってる人は見当たらないですねw

    会話して覚えるなんてスゴイですね!!
    私なんて今日の日常会話すら忘れてしまいますよ笑泣

    いえいえ^ ^
    こーゆう交流も入院してる身としてはありがたいです❤️
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
m

留学してました!
ペラペラになりたいのですか?😌

入院大変ですね(;o;)もう少しですね!
後7週!がんばりましょう!

  • ちりぬるを

    ちりぬるを

    出来たらペラペラになりたいです!
    でもお金とか時間に余裕がなく、入院してる今がチャンスだと思って!

    • 1月18日