※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニサキス
ココロ・悩み

彼と結婚予定で、娘との関係は良好。彼は娘だけで良いと言うが、娘は弟妹が欲しいとせがむ。愛情の差や将来に不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

ステップファミリーについて

現在お付き合いさせて頂いてる方と
今年結婚する予定です。
出会ってから1年、同棲してから2年経ちます。

娘との関係も良好で
2人で公園に行ってくれたり
悪い事をすれば普通に叱るし
本当によくしてくれているとおもいます。

娘は前の旦那の記憶ありですが
今のパパが好き、といった感じです。

悩みなのですが
今の彼は娘ちゃんがいるから子供は娘ちゃんだけで良い
と言っているのですが
娘がどうしても弟妹が欲しいとせがんできます。
彼も嫌な訳では無いと言いますが
せっかく上手くいっているのに愛情の差が
産まれて来ないか不安です。

経験者の方、アドバイス頂きたいです。

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちもステップファミリーです。
今の旦那とは出会ってすぐに付き合いだし、半同棲状態を2年続けて再婚しました。
その時私の連れ子だった娘は当時小学一年生でした😊
娘が2歳の時に離婚し、実父の記憶はほとんどないですが、再婚した旦那は本当の父親じゃないこともわかっています。
再婚して今の旦那との子供が3人いますが、愛情の差は私が見る限りないような気がします。
実際の所連れ子の娘がどう思っているかはわかりませんが、旦那と冗談を言い合ったり時にはぶつかる事もありますが、感謝しているといっていました。
娘は今高校一年生で思春期真っ只中ですが仲良い方だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お子さんの「弟妹が欲しい」は現実理解せずの言葉なのでとりあえずおいておいて、

彼とミルクティーさんの意思で決めるといいのかな。とおもいます💡

うちもステップで長女年長の時に次女産まれました。
9歳長女、妹に対して「赤ちゃんのままでいてー😂」とか言ってます、笑
動き出したらテレビもおもちゃもママもとられ長女かわいそう。。🤣
でもなんとか4人で仲良く暮らしてます🙆

みぃ

私もお互いバツイチで再婚で夫には実子(元嫁のところ)ありです。お互い一人っ子予定だったのですが、私が相手との子供を欲しい気持ちがでてきてしまい…ただ夫もミルクティーさんとこと同じで娘(私の)がいるから十分だし赤ちゃん欲しいともいまは思わないとのことでした。2人目となるとまた1からやり直しですし、いま十分愛情を注いで貰って幸せなのにやはり差がでてしまったりであえて均衡を崩すのも、と…。娘は赤ちゃん欲しいとか言ったりしてますが、キャパ的にも現実的ではないので2人目は作らない予定です。ママリだとステップファミリーで再婚後赤ちゃん作らない家庭ってほとんどないみたいですけどね😰