※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

旦那が他人に褒め言葉を言う一方、自分にはほとんど言わないことに不満。旦那の言動に疑問を感じ、どうすればいいか悩んでいる。

旦那は他人(ママ友)・取引先の奥さんには「綺麗ですね」「可愛いですね」「似合ってますよ」と言います。
ですが…私にはカタコトで「綺麗だね」と美容室に行った時ぐらい…
それを知ってるママ友に旦那が「似合ってますね」と髪型を褒めた時には「え?あ!嬉しい😃💕」と言ってる姿を目の前で見てました。
正直、ウザイとか束縛強いとか旦那に思われたくなくて我慢してるのですが…色々と我慢し過ぎなのかプチンとキレてもおかしくない状態です。
先日も私よりも近所のおばさんが回覧板を置くのにルール守ってなくて「え~水びたしになってる😞」と言うと「いや~お前の思い込みじゃない?何か理由があるよ」と言ってたりと…理由があるのはわかるのですが…理由があっても水びたしに回覧板をしなくてもと思ってしまったり…近所のおばさんに聞いたら上手い事…言いくるめられてるのを見て結局、旦那は「ほらな❗️だから理由があるしお前の思い込みだよ」と言われました。
まだまだ色々とあるのですが…ここで止めておきます。
こんな旦那にはどうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の身内にだけやたら冷たい人いますよね😂
前の旦那がそんなのでした😂
本当にストレスですよね🫠
どうもできないので期待しないとかですかね…

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですよね😞
    ストレスなのか軽度うつになったりと…良い事が無さすぎて離婚も視野に入れるべきなのか苦渋な決断をするべきかと悩む次第です😞

    • 3月20日
ママリ

正直ママ友の旦那さんからいきなり髪型似合ってますねなんて言われたらキモって思っちゃいます😂言われたらお礼はいいますが…

「ママ友の旦那さんでいろんなママさんにお世辞言う人がいて、めっちゃキモがられてるんだよね〜」ってご主人に話してみてはどうでしょうか🤣?

  • りんりん

    りんりん

    コメント読んで久しぶりに笑いました(笑)
    完璧❗️とかコミュニケーション力が高い❗️とか…しまいには「今までの好みの女性とは違うね」と旦那の友達に言われたりと…完璧な人すぎるのか私が比べ物にされていて悲しかったりして笑顔が減っていたので欠点が見えて喜び?笑ってしまいました💦

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    笑ってもらえて嬉しいです☺️
    旦那さんの友達の発言は、今までの好みを覆すくらいりんりんさんが魅力的な女性ってことだと思います!!
    結婚されたんですからね🥰

    • 3月21日
  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😊
    嬉しいです✨

    • 3月22日