※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

23週で子宮頸管長が3.4mmは、短めですか?😵

23週で子宮頸管長が3.4mmは、短めですか?😵

コメント

3.4mmだとめちゃくちゃ短いですけど、たぶん3.4cmですよね?

それでも少し短めだと思います。

経産婦だと短くなりやすい人もいますが、4週間で5mm短くなってるということはこれからもそのペースで短くなる可能性もあるので注意したほうがいい!という考え方をする先生もいると思います。

• ママ

ママ

そうです😭3.4センチでした😵
    1人目早産、2人目も切迫で安静指示が出ていてギリギリ早産ではなかったので、同じ経過を辿るのかなーとハラハラしています!

• 3月20日

退会ユーザー

私も3人とも切迫でした😂
    そして予想通り同じ経過を辿りました。

予防でペッサリーを入れてはいたんですけど、それでも30週過ぎて限界が来たのか、頸管長もジワジワと短くなっていって、最終的に3人とも36週の早産でした🥹

でも、2人目のお子さんのときに安静にしていて早産ではないところまでお腹にいてくれたなら今回も大丈夫な可能性はあると思います!知りあいで1人目長期入院したけど、2人目は自宅安静で乗り越えて、3人目は年子なのに切迫にならずに済んだ人もいます!

• 3月20日
mitsuna

私が22週の時に3.4センチと言われて自宅安静になりました!
無理するとあっという間に短くなるので安静にすることをお勧めします!

ママリ

今40mmです!
初診からずっと同じですが、長くはないほうって言われているので34mmだと短い部類かもしれません🥲

ラナママ

26週で子宮頸管が5ミリでした。
無事に38週まで持ってくれて出産したので、心配する必要はないと思います〜!!