※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートのオススメを教えてください。初産で大きいものはこれだけ必要。布団やバウンサーも考えている。ありますか?

オススメのチャイルドシート教えてください!まだ何も買い物してなくて、そろそろしないとなぁと思ってます😂初産ですが、姉達から色々貰えるので大きいものはチャイルドシート、就寝時の布団、バウンサーくらいです。これあると良いよ~とかあったら何でも教えて下さい😆🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはコンビのチャイルドシート使ってます!本当はエールべべが良かったんですが、お財布的に😅😂
就寝時の時の布団は、人によりますが私は敷布団とかシーツとかバラバラに買う方が高くない?と思って、バースデイに売ってたお布団セットを買いました!まくらとか掛け布団が入ってるので使わない!ってひとは高く感じるかもですが…私は掛け布団も枕も使ってました😅
バウンサーは好きな子と嫌いな子に分かれると聞いてたので買わずに済んでます🙆‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありません。
    お布団セットは頭に無く、布団や枕など個々で購入を考えてましたがお布団セットの購入の方がいいじゃん!と思ってそちらを検討してます😂すっごく助かりました🙏🏻ありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ

エールベベのクルット6iグランス使ってます!
乗せやすさはもちろん、回転しやすさ、肩ベルトの高さや長さ調整なども簡単で重宝してます。

布団は大人がどういうスタイルで寝るかによって必要なものが変わってくるかな?と思います。産まれる季節によっては掛け布団とかいらないので、マットレスと防水シーツだけ最低限あれば良いかな〜と思いますよ!

バウンサーは上の方が言うように子どもによって好き嫌いがあります😂娘には合わなかったのでほとんど使わなかったですし、何よりそこで💩すると必ず💩漏れしてたので我が家では出番少なめでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チャイルドシートはエールべべに決めました😙値段するだけありますよね!

バウンサーなどは姉から貰えるのでとりあえず使ってみて~って感じですかね😊ありがとうございます!

• 3月23日
okome

エールベベのクルット3i使ってます!当時一番新しいシリーズが4か5だったんですが、高かったので型落ちの3にしましたが、満足してます😂

あとは、ハイローチェアは買ってよかったです。お風呂ワンオペだと大活躍で、夫がいる時も重宝してますし、離乳食始めてますが、うちはダイニングテーブルで食事するので、ハイローチェアに座らせてベルトしてあげてます。
(つかみ食べとかし出したら足がつくハイチェア買う予定です)
ハイローチェア勝ったのでバウンサーはなしです。

布団は私と同じ布団で寝てるので勝ってないです😂

抱っこ紐は車メインでもベビーカーメインでも1つはある方がいいですね(ヒップシート有無とか新生児から使えるやつとか)!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハチローチェアですか!検討します🍀ありがとうございます!

抱っこ紐は姉から貰えるのでそれを使おうかと⸜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)⸝

• 3月23日