※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
家族・旦那

シングルの方、うちはなんでパパがいないの?と言う質問どのように答えて…

シングルの方、うちはなんでパパがいないの?
と言う質問どのように答えていますか?
子供の年齢や離婚理由にもよると思うのですが…

うちは小1と年中、
理由はいろいろありましたが、
最終的には子供への愛情が感じられなかったことです。

子供達もそろそろ理解できるお年頃になってきて
この前急に聞かれて適当にはぐらかしてしまったのですが、
ちゃんと話さなきゃなあ、、、と思います。

コメント

nono_riri

娘のお友達は
うちはパパいないんだ、病気で死んだらしいのって言ってたみたいです💦
本当は生きてますけどね、、

はじめてのママリ🔰

うちは聞かれたら
お仕事で別のところに住んでるよ!と言う予定です!

ムーミン

ウチも何て言おうか悩みます…🤔💭
一応考えているのは仕事が忙しいらしくどこに居るのか分かんない💦だから一緒に住めない!今ここで楽しく暮らしてる方が良くない😆❓と言ってプラス思考に考えさせます(* 'ᵕ' )☆

ママリリス

子供からきかれたことはありません。
子供の友達から4歳の頃に聞かれた時は、うちはお父さんいないんだ、一緒に暮らしてないんだよーって流しました。
小学生になって、子供の友達から、○○のお父さんいないんでしょ?死んだって○○が言ってた!って聞いたので、息子は父親は死んだと思ってるみたいです。

聞かれたら正直に答えるつもりですが、DVで離婚しているので、できればもっと大きくなるまでは聞かないでほしいなーと思ってます。
できれば元夫が死ぬまで聞かないでほしい…。