※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
雑談・つぶやき

ひっさびさに海外の方に道を聞かれてしまい困ったー中学英語で道案内は…

ひっさびさに海外の方に道を聞かれてしまい困ったー
中学英語で道案内はなんとか乗り切ったけど案内道中会話が続かないのが気まずくて気まずくて…
やっぱり英語勉強しなきゃ…🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

ツーリストの方増えましたからね🤣
私の場合は一緒にGoogle MAP照らし合わせてバイバイです🤣🤣 
私が英語勉強するより翻訳機やテクノロジーの発展の方が早そうです🤣🤣笑

道案内お疲れ様でした💗

• ふ9🍵

ふ9🍵

私も別れてからそうすべきだったと気づきました😭
    一生懸命途中まで道案内してあげちゃいました🤣次からそうしようと思います!!
    ほんと私の英語習得よりそっちの方が確実です🤤早くドラえもんのほんやくコンニャク的なものが欲しいです😂

今回お会いした方はイスラエルから学会発表で来たそうです🙄今後益々増えそうですよね。

• 3月19日
はる🌼

私前まで観光名所の近くで働いてたのもあり、外国の方に道時々聞かれてました…が全然英語が出てこなくてゴーストレート!とかターンレフト!とかしか言えなかったです😂英語話せたらほんとかっこいいですよね⭐️

• ふ9🍵

ふ9🍵

本当にまさに同じこと言いました今日🤣
    こんな稚拙な説明でその後彼らがちゃんと目的地に到着できたかソワソワします🥺
    ある意味いい機会なので娘と一緒に英語勉強しようかなって思いました😵

• 3月19日