※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

フリーランスについて悩んでいます。時間に縛られずに働きたいけど、周りにフリーランスの人がいないし、パソコンも家にないので厳しいかな。

フリーランスの方いますか?

普通に働きたくなくてわがままですが
時間に縛られるのも好きではないです。

求人見てますがんーって感じで
フリーランスってどうなのかなぁと

でも周りフリーランスの方いないし
パソコンとかも家にないので
厳しいんですかね?

コメント

みみ

フリーランスで仕事しています。
何かやりたいことはありますか?
フリーランスは自営業なので、自分で顧客とのやり取り(クレーム、揉め事も含めて)しなくてはいけないので、どこかに雇われていたほうが楽だなと思うことは多いです。
パソコンが必要かどうかはやる仕事内容にもよります。
ハンドクラフトとかで稼ぐならスマホがあればどうにかなるかもしれませんが、
私は事務仕事をメインとしたフルリモートなのでパソコンは必須です。
フルリモートで業務委託で仕事を受けたいならパソコンは必要ですし、パソコンのトラブルも自分で対処しなくてはいけないのでパソコンの知識やサポート体制にお金をかけたりというのも必須です。

普通の会社員ですが、フリーランス並みに自由な働き方です🙋‍♀️
毎日フルリモート。
スーパーフレックス。
安定した給与とボーナスを得られて働けています。
フレックス勤務制度があれば始業時間、終業時間自由ですよ!

ママリ

現在自営業してます。
トレーダーもしてるので、自由にお金と時間を使えてる方だと思います。

フリーランスで何の仕事をするとか決まってますか??

いくらレベル稼ぎたいとか、何の職種でフリーランスしようと思ってるとかある程度わからないとなんともいえません。

ですが、自営業で稼ぐのは働きにでるより売上立てれるまでしんどいですよ。

自由に楽に稼いでるようにみえますが地道な努力の結果なので、最初は大変かなと思います。

ままり

フリーランスで美容業してます。
なにをしたいか。
自分が今現在フリーランスになったとして顧客ができ売上を作れる能力があるものならいいですが、
ただ時間に縛られたくないからフリーランスでなにしよう。状態なら正直厳しいかなと思ってしまいます…