※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T@ka
雑談・つぶやき

29週5日の検診日胎児スクリーニング。初期に引っかかって、心配していた…

29週5日の検診日
胎児スクリーニング♡

初期に引っかかって、心配していた
心臓の三尖弁逆流もなくなり
(このせいで、ダウン症の確率が跳ね上がった😅)
体重1640gのちょっとデカめな愛娘♡
高齢出産になるから、色々、病むぐらい心配したけど…(もちろんまだ分からないけど)
とりあえず、少し安心できました!


この日、やっと人間らしい顔に♡(*´ω`*)

あくびしたり、笑ったり、しっかり表情があって
可愛くて可愛くて😆 早く出てきたらいいのにって
思ってしまった。

パパにそっくりで、、、2人で笑ったら
お腹の中の娘も笑った。(≧∇≦)

ちゃんと声が聞こえてるんやな~って
娘の顔が見れて感動した日でした。

笑ったところを撮ってもらいました♡

コメント

ゆか

笑ってるー!すごい!

  • T@ka

    T@ka

    そーなんです(^-^)
    ほんまに、ニコッて笑ったんですよ(笑)
    びっくりしました!(°д°)

    • 1月20日
deleted user

しっかり撮れてますね(´∀`*)かわいい!
お腹の中でも笑うんですね。
私の赤ちゃん恥ずかしがり屋なのかいつも顔をみせてくれません(´-`).。oO

私も高齢出産で、色々トラブル続きですが、なんとかここまでくる事ができました!

お互いに元気な赤ちゃん産めるといいですね❤︎頑張りましょう!

  • T@ka

    T@ka

    ありがとうございます(^-^)
    恥ずかしがり屋さんなんですかね
    可愛いですね♡
    うちは、毎回こっち見てきます…
    ほとんど顔のエコーです( •́ .̫ •̀ )
    もっと違う角度が欲しかったです。初期は宇宙人みたいな顔ばかり…(笑)
    今回は、人らしくなって
    お腹の中で、あくびをしたり、しかめっ面をしたり、笑ったりしていました(*´ω`*)
    表情の練習してるんですかね?(笑)宇宙人じゃなくて感動しました。

    ニコさん、週数近いですね。
    しかも、同じく高齢組ですか?
    ほんと、私もトラブル続きで参りました(笑)
    切迫流産からNTから心疾患、ダウン症疑惑…
    絨毛膜下血腫(笑)初期は散々でした…(´×ω×`)

    不思議な事に、今は嘘のように順調で、
    平均より大きめでスクスク成長中。

    あと、2ヶ月は平穏に過ごしたいです。(;´∀`)

    元気な赤ちゃん産みましょ!!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変でしたね( ;∀;)
    色々あります。
    私も絨毛膜下血腫でした。
    あと今は尿管結石で苦しんでます。。
    妊婦思ったよりずっと大変でした。。

    でも赤ちゃんが元気だと頑張ろうっておもいます!ずっとできなかったし、辛かったこともあったけど今は楽しみでしょうがないです☆
    春には産まれてきますね!
    お互い安産でありますように❤︎

    • 1月22日
  • T@ka

    T@ka

    尿管結石?!
    大きいんですか?
    妊娠中に痛くなったら、対処できるんですか??
    なんで、今なんでしょう…
    (´༎ຶД༎ຶ`)
    めちゃくちゃ痛いヤツですね。

    結石経験してたら、陣痛は余裕で耐えれる痛みって…結石持ちの友人から言われました。。

    世界三大ペインと言われてるだけありますね…

    下がもう、訳分からない状態ですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    妊娠て、ほんまに舐めたらあかんなぁって痛感しました。
    母が強いのは、これ乗り越えたからなんやなと…

    強くならないと。ですね。
    (^-^)

    結石…お大事にしてください。
    スルッと出てくれたらいいのに。
    ( •́ .̫ •̀ )

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に、最高に痛いです( ;∀;)
    年末に発症し、4日入院して対処療法で弱い痛み止めを点滴で入れましたが効かず、妊婦には禁忌のボルタレンを使いようやく少し痛みが改善し、退院しました。
    翌日もその翌日も痛くて、今にいたります。
    昨日からまた発作が( ;∀;)もういや!

    とにかく出産までに石分娩を終えたい。。

    妊婦は尿管結石になりやすいらしいです。
    カルシウム不足と、水分不足は天敵のようなで。。胎児にカルシウムを与えることと、羊水に水分を使うので、本当に気をつけないと。一日に水を2リットル近く飲まないといけないと言われました。
    おかげで分娩怖くなくなりました 笑。

    お互い気をつけましょうね☆

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、大きさはレントゲンとれないからでてみるまでわからないんです💦
    大きければ出ない可能性も((((;゚Д゚)))))))
    怖い!

    • 1月22日
  • T@ka

    T@ka

    私は去年、結石疑いかけられてCT撮りました!
    結果は、水泡でした…(笑)

    妊婦はレントゲン無理ですもんね。
    エコーではわかりませんか?
    私は、腹部エコーで結石疑いあり言われました。しかもなかなか大きい感じで書かれてました…

    早く排出される事祈ってます。
    でも、陣痛の予行練習みたいで
    きっと出産余裕ですよ!
    同じぐらい痛いっていうてましたし(;´∀`)
    ポジティブに考えましょ♡

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日夕方排石されました!3週間長かった!(´∀`*)まさかの排石です。
    4ミリありました。
    ありがとうございました。
    もうあの痛みは味わいたくないです💦

    石分娩が無事済んだので、縁起物になりました笑。出てしまえば。。ですね。
    御守り作ったので持ち歩きます☆

    • 1月23日
  • T@ka

    T@ka

    わーーーーー!
    おめでとうございます!(笑)
    (∩´∀`∩)

    長かったですね。お疲れ様です!

    お守り♡どこの安産祈願お守りより
    効き目がありそうです!(笑)

    それ出せたんだから、赤ちゃんもポーンですよ!٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます( ;∀;)もうほんと嬉しくて!!
    石は痛くても命には関わらないし、出せば終わりということから、安産期待します(´∀`*)


    人様のトピで自分のことばかり話してしまってすみません💦

    次の検診、私も顔がみられたらいいな☆

    • 1月23日
  • T@ka

    T@ka

    いえいえ、無事排出できて良かったです!٩(ˊᗜˋ*)

    次の検診で、お顔みえたら
    ぜひぜひÜPしてください!♡

    • 1月24日
ほっぺ

か、かわいいです😍💓

  • T@ka

    T@ka

    ありがとうございます♡
    ほっぺさんも、週数近いですね♡٩(ˊᗜˋ*)

    写真あったら、よかったら見せてください(^-^)

    • 1月23日
いーぶる

えーーー!!!
やばいです!!!
可愛すぎます♡!!
うちの子毎回顔だけは見せてくれなくて顔のエコー一枚もありません…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
大切な記念ですね♡!

  • T@ka

    T@ka

    ありがとうございます♡
    いい記念になりました(^-^)

    みなたろうさん!
    まだまだチャンスはありますよね!次の検診で激写出来ること願ってます٩(ˊᗜˋ*)

    顔が見えると、愛着がさらに湧いて大変です(笑)
    お腹ばっかりさすってます(笑)

    • 1月24日
  • いーぶる

    いーぶる

    いいですねー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡!

    私も残りの検診で激写出来る事願ってます٩(●˙▿˙●)۶♡
    上の子達はちゃーんと撮らせてくれたんだけどなあ( ´•ω•`)

    ですよね♡!
    上の子達の顔のエコー今見返すとエコーそのままなので可愛いなあ(⊃´ ³ `)⊃♥︎
    って今でもお腹にいた時思い出して愛おしく感じます♡

    • 1月24日
  • T@ka

    T@ka

    ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝全員の揃うといいですね♡

    エコーと、同じ顔してましたか?!✧ \( °∀° )/ ✧
    全然違う顔やったりして(笑)
    って思ってたんですけど
    ちゃんと写ってるんですね。
    エコーってあてにならない感じなのかなーって
    早くご対面したいなー♡

    • 1月24日
  • いーぶる

    いーぶる

    はい♡!
    毎回顔だけガッチリガードのお股パカーンの女子なので下のガード固めにしてくれ!とお願いしときます!笑

    寝顔はずーっと変わらずエコーのままですよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡
    上の子小学校ですが寝顔変わらずです♡
    早く会いたいですよねー(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    • 1月24日
  • T@ka

    T@ka

    女子ーお股隠してー(*ノ∀ノ)(笑)
    うちも毎回お股パッカーんです。
    同じく女子…(笑)

    楽しみ~♡
    早くエコーと見比べたいです♡

    • 1月24日
  • いーぶる

    いーぶる

    同じですねーーー!!笑
    女子なんだからお股隠して〜(´ฅ•ω•ฅ`)♡ってなりますよね♡笑

    会えるまであと少しですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡
    出産頑張りましょう˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 1月24日
  • T@ka

    T@ka

    ほんとに(笑)

    あと少し、ドキドキですが
    がんばります٩(ˊᗜˋ*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕(*´ω`*)

    • 1月25日