※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

眼科は普通処方箋は出してくれないものなのでしょうか?田舎で近くに2ヶ…

眼科は普通処方箋は出してくれないものなのでしょうか?

田舎で近くに2ヶ所しか眼科がないのですが、どちらもうちでは検査やってもコンタクトの処方箋は出さないですよと言われて、毎回検査+コンタクトの購入で、待ち時間もすごく長いし、処方箋出してもらってコンタクトレンズ売ってる店か通販サイトで購入したいと思ってたのですが😂

コメント

Min.再登録

確かに処方箋だけをだしてくれる病院は少ないですね💦
手間の割に儲け(というのも何ですが...)が少ないので、コンタクトレンズも併せて売るスタイルが主流だと聞いたことがあります。

ただいつも同じコンタクトレンズを処方されているなら同じもの処方箋不要のネットで購入し、定期検診だけ眼科で行うのでもいいかなと思います( ´͈ ꒫ `͈ )
定期検査の時はメガネと併用していてまだ余っているので、今日はコンタクトレンズは不要ですと伝え、何回かに1回はそこで買うといった感じでいけば不自然でもないかなと思います🍀*゜

ままま

まあ医者の儲けですからね…。
外でお金出させるよりうちに落としてほしいので大体の医者はそう言うと思います。
一度眼科でコンタクトを購入してそのロットを見ながらネットで購入したら良いとおもいます。