※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

生駒市の生駒台南って治安とかどうですか?😭💦電動自転車では不便ですか?😭

生駒市の生駒台南って治安とかどうですか?😭💦
電動自転車では不便ですか?😭

コメント

meeeeeママ

生駒台は全体的に治安がいいと思います😌知ってる限りですが、市内の不審者情報とかもほぼ聞かないです!

スーパーは近くにいそかわがあり、隣に小さめの100均があります😌また、Joshinの中には薬局も入っています。
なので、最低限の買い物関係は電動自転車でも大丈夫かな?と思いますが、生駒駅まではかなり急な坂なのでちょっとしんどいかもしれません💦(帰りが)
生駒市は駅前以外は車がないときつい場所が多いと思います😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私がペーパーで尚且つ妊娠中なので引っ越したときに産まれてたとしても色々きついですかねぇ、、💦小学校も少し遠いので大丈夫なのかなぁと😅

• 3月19日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

バスの本数は割とありますので、バスも一つの手だと思います😌
    ただ、やはりこどもみんな連れてバスというのは、小さいうちはかなりきつかったです😱😱時間の自由もききにくいので。。

わたしはバスでの生活が大変すぎて、子供2人生んでから免許取って練習しました😌なので、また落ち着いてから練習するのもありかもしれません!

そして、小学校はそんなに遠くないと思います😌子どもも周りに多いと思いますし、登下校も一緒にできると思います♪

• 3月19日
ママリ

生駒台南なら小学校はまだ近い方だと思いますよ😊
校区が広いのでバス通学するほど遠い家もあります💦

バス停もあるので駅までバスで行けますし特に不便は感じません。車の方が便利なのは確かなので練習されてみてはいかがでしょうか?

赤ちゃんの予防接種とか小児科に行く機会も増えますし運転できた方が何かと便利で楽かと思います😊