※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるるるるん
妊活

多胞性卵巣症候群となりました。治療には何ヶ月ほどかかりますか?自然妊娠するには結構かかってしまいますか?

多胞性卵巣症候群となりました。
治療には何ヶ月ほどかかりますか?
自然妊娠するには結構かかってしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は17歳からずっと多嚢胞です。

私はお医者さんから自然妊娠は難しいから子供欲しくなったら治療きてねと言われてました。
ところがピルやめて1ヶ月で妊娠しました。
多嚢胞とは言っても軽度から重度まであるそうですよ。

• なるるるるん

なるるるるん

回答ありがとうございます!!

重度らしく生理来なくなって病院行ったら多嚢胞と言われました!
    頑張って治療していきます😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重度なんですね😭
    私は医師に重度とも軽度とも言われなかったのですが状態的に重度なのかな?って思ってました。
    私の場合いっさい排卵しないってわけじゃないので運が良くたまたま妊娠できたんだと思います。タイミングですね。

子供が欲しかったのでずっと悩んでて泣いてましたが、原因がわからず不妊の場合よりも確実な治療ができるからそんなに思い悩まないでもいいと言われて
    救われました。
    具体的な治療法などアドバイスできなくて申し訳ないです。

なるるるるんさんのお腹にも赤ちゃんがきてくれますように💕

• 3月18日
  • なるるるるん

なるるるるん

ありがとうございます😊

• 3月18日
み

私も多嚢胞で2年間不妊治療しましたが、結局できず治療をやめた途端すぐ妊娠しました🤰
人によりけりなので良い病院でよく相談されるのが良いかと思います☺︎

• なるるるるん

なるるるるん

回答ありがとうございます!
    病院の先生に相談してみます!

• 3月18日
ei

多嚢胞は基本、完治はないと考えた方がいいと思います。
わたしも多嚢胞ですがタイミング法で1人目は1年、2人目は一周期目で授かりました😊2人とも排卵誘発剤と排卵促進剤使用してます!

• なるるるるん

なるるるるん

回答ありがとうございます!
    不妊治療の病院に行かれたんですか?

• 3月18日
  • ei

ei

1人目は不妊治療専門の病院で、2人目は1人目を産んだ普通の産婦人科で相談して不妊治療専門の病院で使用した薬を伝えて同じもの処方してもらいました😊

• 3月18日
  • なるるるるん

なるるるるん

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 3月18日
満腹中枢ないのすけ

私もです🙋‍♀️
多嚢胞に加えて別の疾患もあるのでタイミング法で妊娠しました🤗
私の場合自然妊娠は難しいそうです😅

• なるるるるん

なるるるるん

多嚢胞の方が意外とたくさんいらしてびっくりしてます!

• 3月18日
66

なかなか3人目できないので病院でみてもらったら先週に私もそれを言われました💦でも2人とも自然妊娠(病院通いしないで)したのでなぜ?と思いましたが💦
たまたま排卵できてたまたま受精できたんですかね?病院でタイミングみてもらえれば授かれると思いますけどね😭

• なるるるるん

なるるるるん

タイミングもありますよね😭
    なかなかタイミングが難しいのでどうしたらいいか困ってます😭

• 3月18日
ちゃんママ

私も多嚢胞です!
なんなら高校生の時からです🥲

1人目は奇跡的に自然妊娠しました🌟
が、2人目は中々授かれず
不正出血や生理来なくなるで
歳も重ねて酷い多嚢胞だね…と
先生に苦笑されるレベルに
なってしまってました🥹

今はお薬で卵育てて、
排卵も促して人工授精に
チャレンジ中です!

• なるるるるん

なるるるるん

そうなんですね😰
    多嚢胞と言われてちょうど妊娠したい時期なので不安です😭
    もう少し自分たちで頑張ってみて不妊治療に行こうかそれとも今すぐ行こうか悩み中です😭

• 3月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

むしろこのタイミングで多嚢胞だと知れて良かったと思いますよ☺️✨
    知らないまま闇雲に頑張った後に知ったら、今までの時間が無駄だった…ってなっちゃいますからね🙌🏻

やはり多嚢胞だと排卵が起こりにくいので、その面では病院通って薬で卵育てて排卵促してもらった方が、何もしないより確率は上がると思いますよ🌟

• 3月19日
  • なるるるるん

なるるるるん

そうですよね😊

気持ちも大事ですよね!!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

私自身多嚢胞ですが自然妊娠できましたし、絶対自然妊娠は無理!って事はないと思うので、焦らず自分たちのペースで妊活できるといいですね❣️

• 3月19日
🦖💙

1年くらい妊娠しなかったので病院で検査したら多嚢胞だったのでクロミッドで5回、プラスでhcg注射も2回してタイミングとったけど出来ず、
6回出来なかったら人工授精と言われたのでちょっと休もうってなった10ヶ月後に自然妊娠しました🤰✨
生理不順すぎて10ヶ月の間に6回しか生理来なかったけど妊娠できました😭🙏❤️

• なるるるるん

なるるるるん

そうなんですね😭
    病院の先生に相談するしかないですよね😰

• 3月19日