※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

21週の妊婦です。胎動が激しくて気分が悪くなります。対処法はありますか?

胎動が激しすぎて、気分が悪くなってしまいます。
元気に動いてくれるので、すごく嬉しいのですが
内臓がうごめいてるみたいで
ウッてなってしまうことがあります。
まだ21週なので、これからもっと激しくなると思います。
気分が悪くなった時の対処法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
考えれば考える程
気持ち悪くなるってゆーか
どうしようも無くなりますよね😵‍💫

気にしない様に
気を紛らしてました😭😭😭

• つき

つき

何気ない時でも急に気分が悪くなっちゃうのでつらいですね😭

なるべく気を紛らわせるようにしてみます、ありがとうございます☺️

• 3月18日
蓮

すんごい分かるし、今まさにそれでモヤモヤしてたところです(^_^;)

考えないように……と思ってますがどうしても気になっちゃいますよね🥲

• つき

つき

赤ちゃんが動いてくれるのは嬉しい反面、慣れない感覚に気分が悪くなりますよね😢
    共感してもらえたので、私だけじゃないんだって少し気が楽になりました!

• 3月18日
メルオ

すごいわかります。
今後痛いと思うほど動かれることもあるでしょう。
リラックスできる音楽や香り、好きな本、趣味、気を紛らすありとあらゆる手を試しました。
私は深く深呼吸してお腹を優しく撫で回すと子が大人しくなることに気づき、やり過ごしました。

• つき

つき

今後の方が絶対激しくなりますよね。深呼吸とお腹を撫でるといいんですね😳寝れない時にやってみます、ありがとうございます!!

• 3月18日
ママリ

膀胱ばかり蹴られるので痛くて痛くて💦気持ち悪くなることは今のところないですが、痛い方が勝ってます😭仕事中も胎動で全然集中できなくて、トイレばっかり行ってます😞

• つき

つき

膀胱も蹴られますよね😭私はそんなに痛くはないのですが、蹴られすぎて尿意なのかわからなくなります😂いざトイレに行っても出なくて、ただ蹴られたことによる刺激だったことが度々あります笑

• 3月18日
ひまわり

私はどちらかと言うとしゃっくりが苦手です😅
なんだか気持ち悪くてはやく終わってくれ〜と思っちゃいます😅

• つき

つき

調べてみたのですが、ピクピク動いてる時は赤ちゃんがしゃっくりしてるんですね😳動かれすぎてわからなかったのですが、私もたまにある気がします😅
    頑張って耐えるしかないですよねー😭

• 3月18日