※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

グーグルフォト容量いっぱいで困っています。SDカードに保存されている写真を削除したいです。写真を別の場所に保存してアプリを消したいです。写真動画の管理方法を教えてください。

アンドロイドつかってますが、グーグルフォトが容量いっぱいになって困ってます!
SDカードにも保存されてるのにグーグルフォトにも保存されてしまってて😮‍💨
グーグルフォト内の写真だけSDカードとかに移動して削除するのが手っ取り早いでしょうか?

SDカード入れたのは途中からだし、ラインで送られてきたやつとかはSDカードに自動保存されてなくて…
グーグルフォトにあるぶんを念の為何かに保存してからグーグルフォトの写真類を全部消してアプリも消しちゃおうと思いました!

皆さんは写真動画の管理どうされてますか?
スマホだけでなくビデオカメラも買ってありますか?

コメント

ちくり

私はiPhoneを使ってますが
写真や3分を超えない動画は
「みてね」のアプリに入れて
それ以外の3分を超える動画はGoogleフォトに入れてます!

Googleフォトと本体+SDの
写真や動画が同じでしたら
(LINEで保存したもの以外)
私ならGoogleフォト側を
一旦リセットしますね笑