※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今妊娠14wでもうすぐ15wに入ります!妊娠中にお引越しをされた方、何ヶ月…

今妊娠14wでもうすぐ15wに入ります!
妊娠中にお引越しをされた方、何ヶ月くらいの頃に引越しされましたか??

今後、義実家が持っている土地に家を建てる予定なんですが、色々準備があったり下調べにも時間がかかるので、今住んでいる賃貸から義実家所有の別宅?離れ?みたいな所に一旦引っ越してそれから子供が幼稚園に入る前くらいまでに家を建てることになってます🤔

9月が出産予定なので、臨月に入る8月は引越し遅いかな?と思うので7月辺りがいいのかな?とも考えるんですが、それだとベビー用品揃えたりするのに遅いですかね😖?
また、お腹の出方も初産でわからず、9ヶ月くらいだと引越し大変でしょうか😰💦
もし経験がある方いらっしゃいましたら何ヶ月くらいでお引越しされたか参考にさせて頂きたいので教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙏!

コメント

ナバナ

妊娠の引越し経験はありませんが、わたしの場合は7ヶ月くらいから動くのがしんどくなりました
体調良くてもお腹重たくて😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    7ヶ月くらいからもうそんなに苦しくなる感じなんですね😨😨
    大変参考になります!
    ありがとうございます😳!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私も家を建てて28w(8ヶ月)で引越ししました!
といってもみんなが運んでくれてるのを見守ってただけですが🥹
今31wですが先週あたりからベビー用品揃えはじめてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお✨
    新築おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    そうか、自分で運ぶこと考えてましたが運んでもらえばいいんでした😂😂😂
    私も8ヶ月くらいを目安に引っ越したいと夫に伝えます🍀*゜
    ありがとうございます😊!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🫶🏼
    ぜひ指示塔になってください🫡笑

• 3月17日
ちな

上の子を妊娠中に建売を購入して、8ヶ月の時にバタバタ引っ越しました。
引越しは業者にお願いしたのでそこまですることはなかったのですが、お腹も大きめで準備と片付けがそれはそれは大変で8月だったので汗だくでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備と片付けー!!😂😂
    お腹大きい中でしかも真夏だとめちゃくちゃキツそうです😱💦
    私も今の感じだと7月、8ヶ月の時になりそうなので心して準備したいと思います(`・ω・´)!
    ありがとうございます!

• 3月17日
りったん

長女妊娠中に引越し経験ありです!
私の場合8ヶ月のときに引越ししたんですが、荷造り、荷解き、退去したとこ、入居先の清掃がめちゃくちゃしんどくて大変で、無理したせいで切迫早産になり入院しました😢

もし引越しするなら、ほぼ全部のことを旦那さんに丸投げしたほうがいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

な、なんと……ᔪ(°ᐤ°)ᔭ
    めちゃめちゃ大変だったんですね😭💦
    幸い今回、引越し先のメンテナンスは義両親がやってくれるらしくそこは大丈夫かと思いますが荷造り、荷解き、退去の清掃はなるべく周りを頼ってやりたいと思います…:(´ºωº`):

• 3月17日

2月頭予定日で
1月中に荷造り
2月中旬に引越しました
旦那が全てしてくれたので
私は指示しただけです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様、なんと頼もしい😳😳😳😳
    私も夫に上手く指示が出せるように今からイメトレ頑張ります(ง •̀_•́)ง✨

• 3月17日
ヨウ

昨年11月半ばに引っ越しました!
当時は妊娠7ヶ月でした🤰
重いものは基本持てないので、荷造りや荷解きをやってました。
上の子もいましたが、四日間一時保育に預けて対応しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり運んだりするのは夫や周りの人に任せようと思います(`・ω・´)
    全力で荷解きがんばります(ง •̀_•́)ง

• 3月17日