※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
妊娠・出産

2人目の性別が分からず、男の子だった場合の心の準備ができず、姉妹に憧れていたが男の子だったらどうしようか迷っています。

1人目女の子で今妊娠中の2人目の性別はまだまだわからないのですが、男の子だったときの心の準備ができなくてソワソワします。

旦那は女家系で育ったのもあり、同性の男の子が絶対1人は欲しいな!と、次は男の子を望んでいます。
娘の可愛さを知ってるので女の子でももちろん嬉しいと言っています😌

ただ私が姉妹で育った & 現在女の子ママっていうのもあり、姉妹への憧れが強く🥹
娘の使ってた物やかわいい洋服などまた着せたいなー!と思ったり、仲良しの友達兼ママ友が姉妹ママなのでかわいくて仕方なく、私自身も女の子を産む想像しか出来ません🥲

もちろん男の子でも我が子なのでとってもうれしいです❣️
むしろ旦那のことを思うと男の子だといいなぁ、とも思ったりします。
2人目女の子だったら3人目も欲しいと言っているので。笑
(三姉妹の可能性もありますが😂)

1人目女の子で、姉妹に憧れてたけど2人目男の子だったママさん、どうでしたか?✨☺️

コメント

はじめてのママリ🔰 

まさに!1人目女の子で、自身が姉妹だったので、2人目も女の子だったらカワイイなぁと思っていましたが、男の子でした!😂😂
結果、めちゃくちゃ男の子でよかったです!!笑笑
男の子はやっぱり上の子のときよりもママっ子ですんごい甘えん坊でたまらないかわいいです、、🤍🤍
お洋服もなんだかんだでおねえちゃんとお揃いで着ることもできますし、男の子の服もかわいいのがいっぱいあって、おねえちゃんのお下がりばかりじゃなく新しいの買えるのでそれも楽しいです!!
もちろん女の子でもきっと嬉しかったと思いますが、うちは男の子で本当によかったと思ってます!!

• ままりん

ままりん

横からすみません。
    二人目男の子予定で可愛いってなるか不安で仕方ないです。
    産まれたら可愛いってなりましたか?

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

絶対なります!!
    私も男の子って聞いたとき、え、男の子かぁ、、。と不安でしたが、やっぱり我が子はたまらないカワイイですよ♥️♥️

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も横からすみません💦
    男の子で良かった!と思えたのは、生まれてすぐからでしたか?
    少し時間が経ってからでしたか?
    私も上が女の子で下が男の子なんですが、未だに姉妹への憧れがあり…
    早く気持ちを切り替えたいと思ってます💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

生まれてからすぐでしたね!!
    でも成長していくうちにもっともっと可愛くなります☺️☺️
    今も姉妹みるとかわいいなぁって思わないことはないですけど、姉妹だったらきっと同じことをもう一度育てるだけできっとつまらなかっただろうなぁと思いました。

• 3月18日
  • MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨ 質問者です🥰
    お返事が遅くなってしまいすみません🙏

同じような方がいて安心しました! そんなにも男の子でよかった!!と聞くと男の子でも女の子でも(当たり前ですが😌)どっちであろうと楽しみになってきました💓 
    女の子とはまた全然ちがう性格や育児なると思うとある意味楽しそうで男女どちらのかわいさも経験できるのってとってもいいですよね🥹!

まだ性別はわからないですし、女の子かもしれませんが元気に育って生まれてくれることを願ってマタニティライフ楽しみます✨
    ポジティブなコメントありがとうございました🥰

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私が女家系で育ち、旦那が男家系でしす!
我が子は現在男の子二人、三人目妊娠中でまだ性別わかっていませんが私から女の子が出てくる想像が出来ません(笑)女の子も育ててみたいなぁというのが本音です・・(笑)

• MiaMia

MiaMia

コメントありがとうございます✨
    お返事が遅くなってしまいすみません🙏

女の子が欲しい、男の子が欲しい人それぞれ願望があるものですよね✨
    ゆんさん自身が女家系で育ったとなると女の子への憧れはもちろんあるかと思います😌
    19週ですか?♡男の子なら早めにわかる?と聞くのでその時点でまだ確定されてないようでしたら女の子の可能性もありますかね、、?🥹(勝手なこと言っていたらすみません!)
    もちろんどちらでもかわいいし幸せに越したことはないですが、女の子も育ててみたいゆんさんの願望が叶いますように、、💞

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちも姉妹希望で2人目女の子の産み分けした位でした👧

が...12w3dの検診で聞いてもないのに9割男の子やわーと...
ちょっと間空いた口が塞がらなかったです(笑)😂
結果産まれたらめちゃくちゃ可愛いです⸜♡⸝‍半端ないです⸜♡⸝‍
1人目が赤ちゃん時期も今もわりかし手のかかる子なんですが、下は飲んでるか寝てるか笑ってるかで癒やしでしかないです🥹♥ˎˊ˗ 

でもでも、姉妹の憧れがなくなった訳ではなく姉妹連れてるママを見たら羨ましいってなります😅
3人目考えてしまう程です💨
100%女の子なら産みたいですけどね...
どちらも可愛いのは絶対なんですが個人的な考えで男の子は小さいうちだけなんかなーって思っちゃいます