※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさっちゃん
お出かけ

トイレに行くとき、こどもを連れていきますか?トイレトレーニングになるから連れていく感じにしていますか?

自分がトイレに行くとき、こどもをトイレに連れていきますか??
(こどもはママを見てるだけ)
トイレトレーニングになるから連れていく感じにしてますか??

コメント

deleted user

連れていってません!
本気のトイトレ期間だけは、たまーに
「ママもトイレでしてるんよ、一緒に行ってみるー?」とかは声かけしました!

ゆうり(ガチダイエット部)

勝手に着いてくるときはおしっこする?って聞きますがそうじゃないなら連れて行かないです。
おむつ替えのタイミングで座らせるとかはしてました。

はじめてのママリ🔰

連れて行ったことないです!

はじめてのママリ🔰

連れてはいかないけど入りたがったら入れてます!深い意味はないですが!

you

一度も連れて行ったこと無いです!
トイレって汚いので子供を降ろしたく無いし、抱っこじゃ出来ないので。
そして何よりプライベートな空間。我が子といえども見られたく無かったので連れていきませんでした!
トイトレとも聞きますよね!
たまたまかもしれませんが、私の周りはトイレ連れて行ってる子の方がオムツ外れるのうちより遅かったです🤔

ちさっちゃん

無理にでもトイレに連れていく必要ないんですね!!

回答ありがとうございます😊