※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

私立幼稚園に2人以上通わせている方への質問です。夏休みなどの長期休みで両親が仕事の場合、2人以上の保育料が高額になることについて心配しています。夏休み中に預ける人がいない場合、どうしていますか?

私立幼稚園に2人以上入れてる方

夏休みなどの長期連休でどちらも仕事の場合

特に夏休み長くて一時保育預けたら、金額2人以上はえぐくないですか?!

夏休みは皆さん見てもらえる人いなかったらお仕事どうしてますか??

やっぱがっつり一時保育に預けてますか??💦

コメント

deleted user

私立幼稚園です。
上の子はもう小学生になりましたが、2人とも幼稚園の時も夏休みは預り行かせてました。

実費1日350円でした💦
2人分で1日700円です💦
夏休みだけだと思って目を瞑ってましたー😂😂

  • nakigank^^

    nakigank^^

    ???
    めっちゃ安くないですか?!?!
    うち一時預かりに預けると、1日3440円×2人分です。😱
    なんでそんなに安いんですか?!

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通ってる幼稚園の預かり保育ですよね?
    うちの幼稚園は夏休みMAX750円ですが、
    450円は補助が出るので
    実費1人300円です!

    あ!金額間違えてました💦💦350円じゃなくて300円です😂

    • 3月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    え?!
    夏休み預かり保育毎日あるんですか?!😱
    うちは学校みたいに登園日が7月と8月に3日間あるだけです。😩
    それ以外はやってないので、市の一時預かりに預けないといけなくて。。

    めっちゃ羨ましいです。😭
    去年夏休みは6万以上だったと実妹から聞いたので、2人で12万以上恐ろしいです。😭

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏休みはお盆以外は預かりあります😊
    就労だったは毎日預けれますよー!
    うちも登園日あります!1号の子は登園日のみ来てます!

    春休みは預かりないので大変です😂😂
    うちも市の一時預りありますが、1人1700円です!

    3000円超えるのはめちゃくちゃ高いですね😭😭

    2人で12万だと
    普通に私のパート代超えるので私なら休んじゃいそうです😂時短のパートなので💦💦

    • 3月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    それって私立ですよね?!
    うちは子ども園ならあるけど私立ないんですよね。😭

    一時保育は2500円ですが、一時預かりは3440円で。😩
    少し離れた所は3300円。(笑)

    私は今年から働くんですが、保育園代が4万以上なので、8:30〜17時で働くつもりですが、それまでに貯めれるか謎です。😓
    よっぽど給料良くないと難しいし、今この感じなので、下の子幼稚園に来年入れようと思ったけど悩みます。😭

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私立幼稚園です!

    めっちゃ高いですね😭
    うちは一番近い一時預りが1700円なのでどうしてもの時はそこを利用してます💦💦

    保育代が4万もするんですか?😳😳実費で4万ですか?😭😭  

    17時まで凄いです💦💦
    わたしは15時か16時の時短です😂😂

    • 3月17日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    なんでそんな安いんですか?!🙄

    あっしかもうち、登園日1日で他の2日は2500円かかります。(笑)
    たぶんうちの幼稚園が高くて有名だからかもですが、周りもそんな感じなはず(笑)

    保育園代4万5千円って市役所で調べてもらった時に言われました。😓
    なのでいま生活費全て出してもらってるから、旦那は払う気なくて、毎月がっつり働くか、時給高い所じゃないと払えなくて。。
    でも時給高いところは条件厳しいから、子持ちは行けなくて。😅

    羨ましいです。。
    16時までに仕事終わりたい。。

    • 3月17日