※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で2人目の子に「そう」という名前を考えています。男女どちらでも使える漢字で、意味はリーダーやまとめ役を表すもの。旦那と一致して「そう」がいいと決まりました。女の子の漢字案が少ないため、アドバイスを求めています。

名付けについて考え中です。今妊娠中で2人目の子に
「そう」 という名前を考えております。
まだ性別がわからないので男の子でも女の子でも付けれそうなところも気に入っております。
1人目もそうでしたが完全に響きでいいなと思いました。
漢字なのですが、画数とかも色々調べた結果
男の子だったら「宗」女の子だったら「綜」が良かったです。意味もリーダー的存在やみんなをまとめたり、ひっぱっていけるというような意味があります。元々、旦那は爽がよくて私は奏が良かったのですが苗字との相性が良くありませんでした。綜ちゃんなら上の子のが糸辺を使った漢字一文字なので統一感もあっていいなとも思っております。
1人目の妊娠は産まれるまで候補がいくつもあったりなかなか決まりませんでしたが産まれて顔を見たら直感的にこれだとなりました。今回は妊娠発覚してすぐ旦那との意見が一致して「そう」がいいとなりました!
名付けって本当難しいですよね。でも考えてる時とっても幸せな瞬間ですね。悪阻入院中なのでなんとかそういう幸せなことを考えながら乗り切りたいです。
男の子でそうという漢字沢山ありますが女の子にそうの漢字があまりなくてなにか案があればお聞かせください。
ご意見、アドバイス、沢山聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰 

二文字になりますが、空羽でそうちゃんがいました!🕊🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

爽やかで素敵ですね☺️
    できたら1文字で考えてます!

• 3月16日
まる

蒼ちゃんも可愛いなと思います❤️ 男の子なら壮くん、聡くんもいいなって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

蒼ちゃん可愛い!
    もう使えそうなそうという字は全て調べました😂
    まるさん的に宗くんはアリですか?どんな印象でしょうか😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

使えなそう→使えそうの打ち間違えです💦

• 3月17日
  • まる

まる

宗くんももちろん全然ありです😊😊 静かでキリッとした感じのカッコいいイメージです。

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    ありでよかったです😆

• 3月19日
ままり

個人的に そう という読み自体が男の子のイメージがあったのでコメント欄も含めて女の子でもありなんだな~💡と思って拝見していました!
宗は歴史上の人物などの印象が大きくて強い、男の子らしい、などのイメージがありました✨
1文字であれば女の子だった場合は私も想ちゃんが柔らかくていいかなぁと思いました🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!私もまさに男の子イメージでした!旦那から女の子もアリかもねと言われてまあ悪くないね!となりました😊
    ありがとうございます!!想ちゃん柔らかいイメージでやはり人気ですよね!しかし苗字との相性がなかなか悪いのと漢字の意味がなんだかしっくりこなくて😂
    気に入って付けれるならなんでもいいんですけどね☺️
    ご意見ありがとうございます❣️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

結構高齢の方なのですが、身近に女性で操(ソウ)さんがいます。
凄く品があって気高いお名前だなぁと思います😳
ちなみにその方のお姉さんのお名前は、淑(シュク)さん。
こちらも物凄く女性の気高さを感じます😳

宗くん素敵だと思います✨シュウかな、ソウかなと思いますが、読めますし、意味も良いですよね!
綜は日常でさほど出会わない漢字なので、見慣れない分、男女どちらかのイメージがついているということもないですね🤔
こちらも意味が良いですね✨

うちの子の名付けの時には「総」が候補にありましたよ😄
良名に決まりますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

操さん淑さん素敵ですね!
    女の子でもイメージ湧いてきました😻ありがとうございます!
    素敵と言っていただけて嬉しいです🥹綜ってあまり馴染みないですよね、でも私的になんだかとても品があるような気がしてます😊
    総!こちらも糸辺で上の子と合わせられるので良いですね🤔
    もう一度画数など調べて男の子ならこれも検討させて頂きます!
    ありがとうございます❣️

• 3月17日