※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

お腹がカチカチになる感覚はお腹が張っている兆候かもしれません。痛みがなくても張っていることがあります。前駆陣痛や陣痛以外でも、痛みがない状態でお腹が張ることはありますか?

お腹の張る感覚って
どんな感じですか?

18日が予定日なのですが、
臨月に入ってから検診の度に
お腹張りますか?と聞かれます。

たまに下腹部に生理痛のような痛みがあり、
その時は張ってるのかな?と思いますが、殆どそんな事もなく…。

ずっと張ってないなーと思っていたのですが、
2、3日前にお腹を触ってて気づいたのですが、
痛くはないけど、お腹の真ん中〜上の方が
カチカチになってる時が多々ある事に気が付きました💦

それって張ってるって事なのでしょうか?

張る=痛いと思っていたので
いつも検診の度に、あんまり張らないです〜と言っていたのですが…

陣痛=痛い=張るというのは痛いもの
という認識があったので…

皆さん、陣痛や前駆陣痛以外で
痛くないけど張ってるってありましたか?

コメント

ななせ

1人目のとき全く痛くないのにNSTしている間何回か張ってるね〜って言われてましました!
張る=痛みがあるでは必ずしもないのかなと思います!
お腹がおでこくらいカチカチだと張ってるらしいです🥹

  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね💦
    張るって痛いものだと思っていたので、今まで私は全く張らないと思って悩んでました💦

    • 3月16日
  • ななせ

    ななせ

    わかります😂わたしもお腹張るってなに〜!とずっと思ってました、、
    1人目のときは結局最後までお腹張っていたいを体験しませんでした(笑)
    2人目妊娠中の今はめちゃくちゃ張って痛いので個人差?なのだと思います、、

    • 3月16日
  • あんぱん

    あんぱん

    じゃあ、お腹張って痛い!というのはなく、陣痛が来た感じですか?
    全然張ってないと思ってたので、
    本当に産まれる?って最近思い始めてました。🤣

    • 3月16日
  • ななせ

    ななせ

    そうです!初めてのお腹の痛みが陣痛でした😂
    一緒です!わたしもずっと生まれないんじゃないかと思ってました、、
    けど生まれました👶🏻(当たり前ですが、、笑)

    • 3月16日
  • あんぱん

    あんぱん

    そうなんですね!
    こんな風に言って良いのか分かりませんが、同じような方がいて安心しました😂笑

    • 3月16日