※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のプリントの保管について相談しています。色々なプリントがたくさんあり、どう整理したらいいか悩んでいます。カラープリントとカラーテストはファイルに入れているが、他のプリントもどうしたらいいか教えて欲しいです。

小学生のママさん!

学校でやったプリントって残されてますか❓🥹

白黒のプリントやカラープリント、
カラーテスト、小テストや学校独自の月間テスト等...

もう小1にしてたくさんありすぎてどう保管したらいいか🤣

旦那の連れ子が小学1年生で
一緒に住み始めたのが一学期の終わりだったので
そこからプリント順番にまとめ始めたけど
三学期も終わる時期になって
こんな量どうしたら?!と(笑)

とりあえずカラープリントとカラーテストは
ファイルに閉じているんですが❕❕

皆さんどうされてますか?🤔

コメント

ままん

日々の宿題はまとめてたまったら資源ごみに出してます😂ちなみに教科書も躊躇なく捨てました😂作品系は壁に飾って、新しい作品が来たら張り替えてます!すんごい量になりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり少しずつ捨てた方がいいですよね〜😵😵

    何年かしてまとめて捨てるのも
    また大変ですもんね💦

    作品は取っといても
    良さそうですね💛

    • 3月16日
うに

春にファイルを渡されましたが、もう一杯。
捨ててます!
2年生になったら、全部捨てる予定です😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2年生になったら
    切り替えも含めて
    捨てちゃっていいですかね😵
    今まとめたばかりだけど
    ファイルに収まらないプリント
    どうにも出来ないです🙄🙄(笑)

    • 3月16日
  • うに

    うに

    振り返らないですし、捨てます~😉

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😊
    捨てます!(笑)✊

    • 3月16日
deleted user

持って帰ってくるたびにそのままポイしてます😅

量多すぎます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね〜🥲🥲
    私が小学生のとき
    すっごい溜め込んで捨てるの大変だったの思い出したので捨てようかなと思います🤣

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

先生に取っておくように言われたのですが量が多すぎたのでカラーテスト以外捨てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とりあえずカラー系以外は
    さよならします🤪(笑)

    • 3月16日
ska

何となく100点のテストだけ
取っておいてます!💮笑

あゆ

小学校1年生の長男がいます💦
プリント、テスト全てファイルに閉じて残してます💦
かなりの量ですよね😅💦