※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳だけでは足りず、ミルクも飲ませているが、授乳がうまくいかず悩んでいます。母乳を飲ませる方法に苦戦しており、完母を目指して頑張るべきか悩んでいます。

生後8日目の女の子ままです👶🏼‪‪︎︎︎︎
3時間おきの授乳なのですが、まだ母乳だけでは足りないので母乳の後にミルクを飲ませています。
3時間おきに飲ませることを目標にしていますが寝ていて起きてくれないことがほとんどで、母乳を飲ませようとすると泣いて拒否されてしまうか、乳首を咥えても何回か吸って離してしまいます。(離した時に母乳がぽたぽた垂れているので出ているとは思います)本当ならば5分程吸わせたいのですが5分も持たず、、、
グズグズで飲んでくれないのでミルクを飲ませてしまいます。
完母を目標にしているのでぐすぐずでももう少し頑張って吸わせるべきでしょうか😥?
入院中はほぼ咥えさせる練習のみだったので退院して母乳を飲ませることに苦戦しています😭
私の咥えさせ方の問題なのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

吸わせるべきです🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️母乳外来にいってみてはどうでしょう?🌱

mmmma

私は3分を2クールにしてます!
入院中女の子は体力ない子が多いのと、やはりお母さんの匂いで安心して寝てしまう子も多いので5分だと寝る子が多いから3分に変えてみたら?と言われて、今は3分2クールです😊

なので意外と寝ずに飲んでくれますよ🍼