※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

「頭触れる」と言われてからの出産までの期間について、参考にさせていただきたいです。37週で先生から指摘があり、予定日までお腹にいたいと考えていますが、出産のタイミングについて教えていただけますか?

「頭触れる」といわれてからどのくらいで産まれましたか?

37週に入りました。
健診で先生から「子宮口やわらかいし、頭ふれるね」といわれました。
願わくば、保育園の兼ね合いで予定日の4月までお腹にいてて欲しいところですが先生の口調だと難しそうだと感じました。

赤ちゃんによって違うことは重々承知してますが、同じように「頭触れる」と言われてからどのくらいで出産に至りましたか?
参考までにお伺いできると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時は4cm開いてて頭触れるところから生まれるまで2週間かかりました🤣

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!まだそこまで気にしなくて良さそうですね😅気長に待ちます!

• 3月17日
mako

私は赤ちゃんが降りたり子宮口開いたりしていなくても
陣痛が始まってしまうタイプだったので
上の子は「かろうじて頭触れる」(子宮口指1本分)
と言われた2日後くらいに陣痛で、
その翌日産まれました。

下の子は子宮口ガチガチの赤ちゃんも降りてなくて
頭ももちろん触れないところから陣痛で
17時間後くらいに産まれました。

• ママリ

ママリ

頭が触れるかどうかはあまり関係なさそうですね🤔コメントありがとうございます!

• 3月17日