※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

メルシーポットでの吸引について教えてください。毎日の鼻水対策はどこまで必要でしょうか?寝ている間に咳が出ることが多いので、鼻が詰まっている可能性も考えられます。

メルシーポットお持ちの方に質問です!

持ってるのですが、まだ1度も使った事がありません。

夜に咳が出始めて、透明な鼻水が片方の鼻から少しだけ垂れてました。すぐ拭えるくらいの少量です。

いま朝寝をしていますが、やはり途中で咳き込んだり、いつもはないいびきをかいたり、寝息の音が大きめです。

その場合メルシーポットで吸引しますか?
少量すぎると吸えないですかね😅

また、連日の鼻水の場合毎日のお手入れは
どこまでやりますか?説明書通り全て分解、消毒、乾燥させですか?😅

鼻よりも咳が辛そうなのですが、
寝てる時に咳き込むこと多いので
もしかして鼻がつまってて出ちゃうのかな。

メルシーポット使うか迷ってるので
教えてください!

コメント

m

ちょっと出てるくらいでも吸いたいタイプです🤣
チーンてかめればティッシュでもいいのですがまだ11か月とのことなので意外と鼻の中にはたまってる可能性あります🤧
寝てる時はおそらく鼻水が喉の方に落っこちて咳が出てるのだと思うので、夜寝る前に吸う、頭を高くして寝せてあげるといいと思います😊

  • m

    m

    毎日使うので、朝から使って夜の吸引おわったら洗浄、消毒、乾燥してまた翌朝から使う感じです😄

    • 3月16日
  • my

    my

    ありがとうございます!
    咳が出やすい寝る前だけでもやってあげると効果がありそうですね!まずは頭を高くして様子見てます🥺

    • 3月16日
ママリ

せっかくあるなら迷ったら使っていいと思いますよー☺️
私は使ったあとのお手入れが面倒で少量のときは使ってません😅1日中詰まってたり、量が多い時は使ってます!

  • my

    my

    たしかに1度使ってみようも思います!お手入れ方法を見てみましたが、確かにパーツが多くて大変そうですね💦使いたいけどちょっと迷います💦

    • 3月16日
deleted user

使ってみてもいいと思いますが、私は片付けが面倒で黄色とか緑の鼻だったり詰まって息苦しそうな時だけしてます。
私は正直毎日ちゃんと消毒とかはしてないです…
使ったあと水吸わせて鼻水流して、連日使う時は2日ぐらい分解洗浄消毒とかしてないです。
本当は毎日洗浄消毒した方がいいんでしょうけどまだ治るまでの間なら多少菌あっても大丈夫かなと勝手に思ってます、、笑

  • my

    my

    そうなんですよね😅片付けが大変そうですね💦
    たしかに完治するまでは大丈夫そうですね(笑)吸引されてて、逆流する事はなさそうですしね!

    • 3月16日
deleted user

少量の時は全然吸えないのでしてないです😅青っぱなの時とかは面白いくらい取れるので頻回します。
お手入れは毎日してません💦風邪が治るまで出しっぱなしです😂

  • my

    my

    少量だと吸えないんですね!片付けの手間も考えると悩みます…

    • 3月16日
りつ君ママ🧸

少量でも使ってます✋終わったら、洗いますが消毒は週1回程度です。ホースは吊るして乾かしておいてます。吸い込む部分、ホースのみ洗って保管してます。耳鼻科の先生も推奨しているので買ってよかったです😮‍💨🍀

  • my

    my

    夜の咳がひどくなったり、鼻水の量がさらに増えるようだったら使用してみたいと思います!
    今のところ時々しか垂れてこないレベルなので…😅

    耳鼻科の先生推奨なんですね✨安心して使えます!

    • 3月16日
  • りつ君ママ🧸

    りつ君ママ🧸

    咳が出ちゃうと心配になりますよね🥺
    ぜひ使ってみてください😊✨
    うちに訳あって看護師さんが週2回来るんですが、その方もメルシーポットおすすめしてました✨
    電動だとラクですよね😚🌿

    • 3月17日