※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイくん
妊娠・出産

旦那さんが優しいのに泣きたくなる理由や、マタニティブルーについて不安を感じています。

意図してないのに、泣きたくないのに涙が出る日があります。元々涙もろいのはあるのですが、旦那もとても優しくて休日はお散歩したり、美味しいもの食べに行ったりととにかくあたしに優しくしてくれてるのに何故か涙が出てきます。

母親になったらちゃんと強くなれるのか不安です。

これはマタニティブルーなのでしょうか?😅

コメント

ママリ

そういうときありますよね😭
マタニティブルーかどうかはちょっとよくわからないですが、ホルモンバランスが非妊娠時と比べてすごくぶれるのでわりとよくあることですよ☺️

• ルイくん

ルイくん

なんでなんでしょうかね😅
    泣きたくないのに涙が出るので…笑

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ホルモンの影響ですよー!

• 3月16日
はじめてのママリ

私も涙出ることよくありました!
お笑い番組見ていて声出して爆笑している時に、笑い泣きの度を超えて本当に涙が止まらなくなってしまって、悲しくないしむしろ面白いのに涙だけ止まらなくて、夫にびっくりされたことありました😂笑

産後も涙でます〜😂
ホルモンバランスや体調も整わず、忙しい中で母親になった責任感も感じてしまいますが、強くならなきゃ!と考えすぎないで、泣きたい時は泣いていいと思います!私もそう思って今頑張ってるところです😊

• ルイくん

ルイくん

ありがとうございます🙇‍♀️

本当に全く同じで、泣きたいわけじゃないのに笑いながら涙が止まらなくなったりして、旦那にびっくりされてるところです😅😂ww

ここ1週間ぐらいの出来事だったので本当にびっくりしたんですがこんなもんなんだなあと思って、涙が出る時は思いっきり泣いてスッキリさせることにしますw

• 3月16日

妊娠中は色々考えてしまったり涙が出てきたりしました。

• ルイくん

ルイくん

旦那が早死にしたらどうしようとか、そういう不安は駆られますがそこまででもないんですよね。。不思議ですね😅

• 3月16日
はじめてのマリリン

妊娠するとホルモンバランス崩れて、不安になったり頻繁に泣いてました!
産後もホルモンバランスやばいです。

• ルイくん

ルイくん

産後まで続くのかと思うと、、
    本当に私ちゃんと強いママになれるのかなと思ってしまいます😅😅

• 3月16日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

これは強い弱いの問題じゃなく、本人の意思関係なしのホルモンバランスの問題なので、こういうもんなんだ、皆そうなんだ、と割り切るしかないと思いますよ!

• 3月17日