※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お金・保険

副業で月10万稼ぐ夫の所得税はいくら?本業年収350〜400万。明細から所得税が引かれている。

税金関係詳しい方教えてください。

旦那が副業でバイトをしています。月10万程なのですが、その場合確定申告で支払う税はいくらくらいになりますか?
バイト先からの給料明細を見ると所得税は引かれていました。

本業年収は大体350〜400万です。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

2箇所目給与からも源泉税が天引きされてるなら、追加で支払う税額はほぼない、というか還付になると思います。
ただ、2箇所目からの天引き額が間違っていれば納税が発生します。

• すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

ちなみに2箇所目の月額給与が額面10万円で社保、雇保未加入だと、正しい天引き額は3,600円になります。

• 3月15日
  • たまご

たまご

コメントありがとうございます✨源泉税というのは所得税とはまた違うものですか?
    今明細みたところ、所得税にそのくらいの額の記載がありました!

• 3月15日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

同じようなものです!

そうであれば、確定申告すると還付になると思いますよ〜🙆🏻

• 3月15日
  • たまご

たまご

細かく教えていただきありがとうございます😭助かりました✨

• 3月15日
さぼ

旦那とまったく同じで質問させてください。月9万以下くらいで副業しています。本業年収400万くらいです。副業の方の社会保険に加入したりしていますか?本業で社会保険加入しているので副業では加入したくなくて、、、

• たまご

たまご

気づくのがおそくなりすみません😵
    副業の方では社会保険入っていないです!所得税のみ引かれてる感じです👌🏻

• 5月31日
  • さぼ

さぼ

副業の方では大体年収いくらくらいですか?住民税は自分で納付って感じにしてますか?

• 5月31日
  • たまご

たまご

今年の1月から始めたのでまだ年収はわからないのですが大体100万少し超えるくらいかなって感じです!住民税は本業の方で引かれてます!

• 6月1日