※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
子育て・グッズ

夜の暖房について悩んでいます。寝るときの服装や寝具についてアドバイスをお願いします。

最近暖かくなってきて夜暖房付けて寝るか寝ないか迷ってます💦
付けて寝たら途中で暑いのか娘が泣いておきます😅
消しても、朝寒そうで💦
5℃切らなければ付けなくても良いかなと思っていたりしてます。
服装は、肌着にパジャマ、スリーパーです。
最初は掛け布団してますが、寝相悪くすぐ意味がなくなってしまいます😅
敷パットはニトリのnウォームです。暑すぎますかね?🥵

どんな格好して寝させれば良いか分からず迷ってしまいます。住まいは岐阜県で今はそんな寒くないです。💦

コメント

アテ

関東ですが、もう付けてないです。
お子さん汗かいたりしてますか?
スリーパーあれば暖房付けなくても大丈夫な気がします。
それか、タイマーで朝方付くように設定しとくか…🤔

  • うたう

    うたう

    汗はかいてないみたいです。
    この間朝起きて娘の手足触ったら冷たかったので寒いのかなと思ってたりしました。
    夜中もし、寒かったら朝方つくように設定してみようと思います😊

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

岐阜市ですが、暖房もう付けてないです✌🏻
肌着、パジャマ、スリーパーで大人が寝るタイミングで薄い掛け布団を足元にだけ掛けてます!

  • うたう

    うたう

    ありがとうございます😊岐阜市の方の意見聞きたかったので嬉しいです!
    参考にします。

    • 3月15日
ままり

岐阜県です!
うちはもうスリーパーもやめました☺️

  • うたう

    うたう

    岐阜県の方の意見参考になります!
    スリーパー止めたんですね😳
    早いですね!!
    ウチは家が古く風も少し入り寒いのでスリーパーかかせないです💦😭
    新しい家欲しいですがそんな余裕もないので、新築に住まわれてる方羨ましいです🥺

    • 3月16日
mama

岐阜県です😊
今週からスリーパーやめました‼︎
肌着も半袖にしました‼︎
室内は寒くても18℃なので暖房もつけてないです🫡
同じく寝相が悪くて2人とも布団蹴飛ばしてます 笑

  • うたう

    うたう

    もう半袖なんですね😳
    うちの子まだスリーパーに長袖のキルトパジャマです😅
    暑いかなと思いつつ、私が寒いのでついつい厚着させたくなりますが参考にさせて頂きます🥺🥺

    • 3月16日