※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京都墨田区の民家で強盗二人が押し入り、住民60代女性をぼこぼこにし…

東京都墨田区の民家で強盗二人が押し入り、住民60代女性をぼこぼこにしたそうです。

比較的新築で今風の豪邸を狙うのかと思っていたら、年季のはいったお家でした。
やはり東京都で持ち家、年齢も重ねているとなるとお金をもっていると判断されるのでしょうか?

理不尽で強行突破みたいな強盗のやり方にめちゃくちゃ恐怖を覚えました。
狙う基準はなんなんでしょう。

コメント

ままり

その判断+お年寄りが住んでると知っているはずなので何かあっても力で勝てる相手じゃないねすかね?😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    ゲスすぎて言葉になりません。

女性が抵抗したら「仲間をもう一人呼ぶからな」と言われたそうです。もう殺されるんだと思いますよね…

ありがとうございました!

• 3月15日

ボロ家だと窓ガラスが割れてても周りが気にしないから、あえて狙うとも言われてました🥺
怖いですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️
    そうなんですね…そのお宅、外壁のうえに更に目隠しの板をつけてたので、それも犯行しやすかったのかもしれませんね😢

強盗犯も女性にみつかった時点ですぐ逃走したらいいのにぼこぼこにして縛りあげたみたいです。
    その状況で逃げ出せた被害者女性、逞しいですよね。
    トラウマとケガがひどいでしょうが命が助かってよかったです。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

都内の戸建て
ご主人が他界されているとなると遺産もある
バブル期を経験している年齢だと溜め込んでいるお金もある
女性だけなら抵抗されにくい
既にローンは完済しているので、タンス預金などもある可能性がある
といった感じですよね。

新築のお宅の方が若い人が住んでいたり、そこまでの財産がなかったりしますしね。

うちの実家も都内の戸建てなので、両親には十分気をつけるように伝えていますが、本当に怖いです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    確かに新築だと大きな出費をしたあとで、あまり貯金は期待できないですね😫

本当にこれ以上被害でないでほしいです。
    最近恐いものなしの犯行が増えてる気がして日本大丈夫かなと不安になりますよね。

• 3月16日
ささみ

わざわざお金がない家には侵入はしないと思うのでそれなりに、下調べとかなにか情報があったのかな?とは思います!🫤🫤怖いですよね(T . T)うちも戸建てですが、玄関の電気とかはあえてつけて寝るようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    何回か下見するってききますよね💦こっち来んなって感じです💦

わかりますー😢💦
    うちも窓側の電気つけてます。
    夫が出張で車がない夜なんかは「駐車場からっぽだから、留守だと思われて泥棒はいらないかな…」と恐くなるときがあります😅

• 3月16日
  • ささみ

ささみ

こっち来んな笑
    本当にそれです。・°°・(>_<)・°°・。ただ逮捕されて良かったですよね。。

うちも夜勤の日とか車で出て帰り遅い日とかもあるので怖いです、、、
    防犯カメラ検討中です!!

• 3月16日