※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

32週の妊婦です。粉末タイプのナチュラルチーズを食べてしまいました。心配です。国産のナチュラルチーズを食べていましたか?

今現在32週の妊婦です、本日食べたサラダに粉末タイプのナチュラルチーズが入っていて気付かず食べてしまいました...お店に確認したところニュージーランド産オランダ製だということなんですが胎児へのリステリア菌感染が心配です...国産のナチュラルチーズとか食べていましたか?

コメント

はなちゃん

気にせず食べてました💦
なんならローストビーフも刺身も妊婦さん注意と言われてたものを気にせず食べてました😅

• ゆん

ゆん

ご回答ありがとうございます🥲
    食べたあとから気になってしまって不安だったんですがあまり気にしすぎないようにします...!

• 3月15日
初めてのママリ🔰

刺身もチーズも馬鹿みたいに量は食べてないですがちょっと食べるくらいは平気でしてしまいます笑

• ゆん

ゆん

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!いろいろ調べてしまって不安だったので...今回も少しだったのであまり気にせずいようと思います🙌🏻

• 3月15日