※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、ミルクの飲み方について相談です。ミルクの量が少なく、1日の摂取量が少ないようで心配です。皆さんはどう思いますか?

生後3ヶ月の赤ちゃん、ミルクはどのくらい飲みますか?
うちの子はミルク缶に書いてある量まで全然飲まず、
一回で100〜120、飲んでも140しか飲まず、
1日トータル量で600〜700くらいです。

体重は増えてますが1日あたり13gで少なめと言われました。

途中で飲むのが飽きるのか、体をクネクネし始めたり、
哺乳瓶をただ咥えてるだけになります。

皆さんどうでしょうか?

コメント

ママ

わたしも今まさしくそれです!
3ヶ月頃はそうなる子が多いみたいです 😂
娘は日中は飲みませんが、夜は飲むようになります 🪴

べーと出すかもしれませんが
試しに3ヶ月から飲めるお茶など試してはどうでしょうか?

プロバイオというミルクにいれる液体があるんですが、体重促進効果ありますよ( ´ ▽ ` )ノ
私はそれ使ってます😁

はじめてのママリ

うちもそれで悩んでます😭

トータル600いかないことも結構あります💦

一日あたり15gですが増えてはいるから大丈夫って言われました☺️

はじめてのママリ🔰

娘もそうです!全く同じで悩んでいました🥲
気になって体重測ってみると4990gで1ヶ月前から270gしか増えておらずびっくりしていたとこです。

ちょこれーと

私も今日それで悩んでいました😭😭😭
明日から生後4ヶ月ですが、3ヶ月になったあたりから、日中飲んでくれなくて...夜寝る前とか夜中はまあまあ飲んでくれますが🥹
完母ですが、今日なんて日中の授乳時間、3分×3で終わりました😭
体クネクネ、お顔キョロキョロで遊びのみしまくりです😭