※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

眠りが浅く、トイレに起きる日もあるけど眠い日もある。腸の動きが気になり、性別も分からず悩んでいる。アドバイスや経験談を教えてください。

眠りが浅く、トイレに何度も目覚める日もあるのに、たまーに、寝ても寝ても眠たい日があります。仕事から帰ってきて少し寝て、夜は夜で、朝まで熟睡。皆さんもそんな感じでしたか?

また、15w入った頃から、腸の動きかな?とは思いつつ、たまにポコポコしていたのに、ここ数日頻度が減った気がします。私が気づいていないだけなのか...(ちなみに定期検診で、先生には、まだ胎動を感じるには早いから腸の動きじゃないかな(・_・;と言われました)

そしてもう1つ。皆さんはいつ頃性別わかりましたか??私は16w0dの検診ではまだわからず、わかるのは次回だねー、とのことでした。

なんて、ふとした疑問やら、小さな悩みがあります(´・・`)先輩ママさんや、同じ位の週数の方、なにかアドバイスや経験談を教えていただけませんか?

コメント

deleted user

わかりますー!
私は特に安定期に入ってからが眠くて眠くて。
あと頻尿😅
15週のは腸だと思いますよ!
私もそうでした。
けどここ2、3日前から胎動がたまーにあります(^ ^)
うちも性別はまだで、1人目も7ヶ月の時でした!

  • pii

    pii

    遅くなってごめんなさい😢
    回答ありがとうございます♡

    眠たいですよね?
    寝れば寝るほど眠たくて、、、。
    会社のおばちゃんに、
    眠たいのは、赤ちゃんが眠たいからだよーって
    いわれました。
    毎日異常なくらい寝てます(´・ω・`)
    仕事中は少し眠くても起きてられるからまだいいのですが。。

    やはり、眠気と頻尿はよくありなんですね(・_・;

    2人目になると、
    胎動に気付くの早いといいますよね!
    私はまだ胎動なのか、よくわからず、
    でも今日お腹のなかでなにかがこちょこちょ動いている感覚があり、
    胎動かなっ♡て喜んでしまいました♡

    性別は20w前後の検診でわかると思っていました!
    これから楽しみですね♡♡

    • 1月19日
ちゅん☆

こんにちは✩
あたしは今だに
夜中2.3度目が覚めて
朝めちゃめちゃ眠いです(><)

1人目のときは
胎動は21w頃わかるように
なり、
2人目は15w頃から
わかるようになりました✩

1人目は臨月まで
大人しく胎動もたまーにで
つわりも全くなく
大丈夫?って思ったことが
すごく多かったです!

2人目はつわりが酷く、
胎動は毎日元気すぎです!
全然違うので旦那も
ビックリしてます✩

性別は
1人目は男の子で
15.6wのときの検診で
わかりましたよ\( ¨̮ )/♡

2人目はきのう検診で
女の子のコーヒー豆も
見えて女の子確定を
もらいました!!

その前の検診にも
女の子かな?とは言われてて、
R先生にも女児確定を
もらってましたよ\( ¨̮ )/♡
(18w)

  • pii

    pii

    遅くなってごめんなさい😢
    回答ありがとうございます♡

    ちょっと前まで、
    夜何度もトイレに目覚めたりしてました。
    眠りが浅いと特に、朝眠いですよね😢
    私は昨日たくさん寝たのに、
    それでも今朝眠たかったです(_ _).。o○

    2人目になると、胎動早く気付くんですね♡
    人によるともいいますが、
    21w頃の方もいると知り、
    少しほっとしました(..)♡
    私はいま18wで、胎動?となるものがありますが、
    1日数回なので。
    最初はそんな感じなんですかね><
    私も元気な胎動感じたいです♡

    男の子だと、性別わかるのはやいんでしょうかね^_^
    そう思うと、私は女の子なのかな?と
    思ったりもしています^_^
    R先生有名ですよね!
    聞いてみたいような、
    次の検診まで待ちたいような...

    • 1月19日
  • ちゅん☆

    ちゅん☆


    性別わかるの
    楽しみですね♡

    今はたーくさん寝て
    横になれるときは
    なって身体休めて
    くださいね( ˊᵕˋ )♡

    お互い元気な
    赤ちゃん産みましょ〜♪

    • 1月19日
うえっち

私もtacoさんと同じような感じでした😊
ほんとーに一日中寝てる日もあれば眠りが浅い日もあってまちまちです!

胎動もはっきり分かるようになったのは5ヶ月の終わり頃です👶経産婦の方は早く感じることもあるみたいですけど、私の周りの友達も6ヶ月くらいで分かるようになったって言ってましたよ★

性別は5ヶ月の検診の時に多分女の子かな〜って言われて8ヶ月の時に確実に女の子って言われました!

*だんちゃん*

私も安定期から眠くて眠くて…
夜もすぐ寝れるけどトイレに1回は起きちゃいます💦
後期になるにつれてそういうのが頻繁になってきますよ、産後のリズムに体が慣れさせてるって聞いた事があります🍀

早い人は15週でも胎動を感じる人もいるみたいです◎
私は6ヶ月に入った頃に胎動を感じるようになり、性別が分かりました😊

deleted user

いまも、あります(^^)1日中眠たいときと全く寝れない日…私は仕事していないので眠たいときは寝てます💦
初産ですが15週後半から胎動ありますよ☺助産師さんには「胎動分かるの早いねー!嬉しいやろー!?」と言われました(笑)
性別は、まだ確定していませんが😞19週のときに女の子っぽいねーと言われました!確定はまだです(笑)