※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
妊娠・出産

上の子と第二子以降の性別が違うママさん、食べ物の好みも違いましたか?女の子だと言われたが、食べられるものの好みも変わり、驚いている。

上の子と第二子以降の性別が違ったママさん、自分が食べられる食べ物の好みも違ったりしましたか?

上の子2人が男の子で、妊娠中は同じようなものが好きだったり、食べられなかったりしましたが、
今回は、真逆が多くで…
あんなに好きだったチョコパイが食べられない😨など…

一昨日の検診で一応、女の子だねと言われたのですが、
いまだに信じられなくて…☺️
でも、今までと自分の食べられるものの好みとかも違うよなーとか、色々感じておりまして…

コメント

ぷーさん

私は女の子の時は
もうつわりゲーゲーで
トマト、パイナップルなどの
さっぱり系しかダメでしたが
男の子の時は
マックのポテトやラーメンなど
しょっぱいものを食べてました😂😂

辛さも女の子の方が断然辛かったです🙄

  • がんちゃん

    がんちゃん

    やっぱり、性別違うと好み変わったりするんですね💡
    男の子の時、マックのポテト何故か無性に食べたくてよく食べたりしてました😆

    • 3月14日
たぬき

上の子男の子で、悪阻中にひたすら甘いもの、フルーツを欲してました🥰
下の子女の子でお肉!お肉!って感じでした🤣

  • がんちゃん

    がんちゃん

    性別違うだけで、ママの好み変わるって不思議ですよね。
    確かに今回、フルーツも全然食べてないな💡
    似てますね。

    • 3月14日
  • たぬき

    たぬき


    ほんっとに不思議です😳
    あと男の子の時ひたすらいちご食べてて、今いちご大好きマンです🍓笑

    • 3月14日
  • がんちゃん

    がんちゃん

    確かに、ママの好みって子どもに遺伝しているかもしれないです!

    • 3月14日
きき

真逆でした!
一人目女の子甘いもの、ジャンプフード、こってりパスタ
二人目男の子とにかくあっさりした和食。
謎ですが白い物が大好きになり豆腐、牛乳、ヨーグルトにハマりました😳

  • がんちゃん

    がんちゃん

    さきさんパターンは、あまり聞かないので、人によるんですね!
    でもやっぱり、性別によって好み変わるんですね💡
    白いものにハマるってちょっと面白いですね☺️

    • 3月14日
りんりんご

私は女の子の方が悪阻が軽かったです!
男の子の方がマーライオンしてました!

  • がんちゃん

    がんちゃん

    私も今回同じです。
    マーライオンないだけで、気持ちが楽ですね。

    • 3月14日
とり

3人目は女の子ですが一番つわりがマシでした😊