※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMI♡
子育て・グッズ

子供に特に大切にしていることや悩みを共有したいです。兄妹が増えてスキンシップが減り、構ってあげられないと感じています。他の家庭でも同じようなことがあるか知りたいです。

みなさんは自分の子供に
『これだけはかかさずしてます!』って事ありますか?
絵本の読み聞かせや抱きしめたりおやすみのチューなどはよく聞きますが…
『これはうちだけかも?』って事が聞きたいです!
うちは兄妹が増えてスキンシップが減ったのが寂しくて私も頑張るようにはしてるんですが、やっぱり構ってあげられないのが現状です(´・ω・`;)
もし何かあれば教えて下さい♡

コメント

寝るときに必ず頭なでなでと毎日1回は必ず子どもに大好き♡って言ってます笑

• KUMI♡

KUMI♡

いいですねー♡
    お母さんの愛が伝わりますね(*´˘`*)♡

• 1月17日
♡♡めー♡♡

うちは、食事のマナーは必ず。
食事エプロンは付けて、いただきます、ごちそうさま、あとは、1日一冊だけ絵本を読みます。
かなー。

• KUMI♡

KUMI♡

わかります!
    食事マナーは本当に大事ですよね!
    絵本読み聞かせはやっぱりいいみたいですね( •̀ .̫ •́ )

• 1月17日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

口や手を拭かれるのが嫌な子が多いので、ごちそうさまをしたら、必ずエプロンとって、手と口を拭いてます。
    読み聞かせ沢山する人いますが、うちは多くて3冊。いっぱいしても頭に入ってないので😥

• 1月17日
さくまま

ほっぺを食べる真似ですね。
姉妹で一人ずつほっぺの呼び方を決めてて、長女はおまんじゅうで次女は大福もちで三女はおだんごなんですけど、だんごくださーいとか大福くださーいとか言いながら食べる真似するっていうコントを一日何度も繰り返してます(笑)
ただいちゃいちゃしたいだけです😃
長女は最近あんまり食べさせてくれないので寂しいですが(^^;

• KUMI♡

KUMI♡

ほっぺに名前があるとか可愛いです♡(笑)
    うちも長男を抱きしめたら『やめろや!』と言われ、そこから喧嘩勃発です(笑)
    大きくなるにつれて親離れが加速していて寂しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 1月17日
さくら

毎日夕ご飯の時か寝る前に今日の楽しかったことはなぁに?と質問。こどもの話を聴きます(^ ^)