※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

インテリアコーディネーターさんが付かない工務店などで建てられた方、…

インテリアコーディネーターさんが付かない工務店などで建てられた方、クロスや建具など、内装はどのように決められましたか?微妙な色味の違いなど、すごく難しくないですか?😭😭

コメント

🍓

わたしはとにかくインスタで検索しまくりました!!!!!
クロスなどは メーカーの品番まで書いてる投稿もあるので参考になると思います!🥺

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!😖私もインスタがないと無理です😂💦インスタで見つけたのを設計士さんに伝えるのですが、工務店の作るパースが、あれもないこれもないで色も同じようなのにしてくれなかったり、、再現性がなくて中々イメージがつかめず困っています😭😭

• 3月14日
milky-luke

こんな感じにしたい!というイメージがあったので、クロスや建具は、提示された中からあまり迷わず決めました。

クロスは白でも真っ白、青みがかった白、温かみのある白といった具合に色々ありましたが、全体でのテーマ?からブレないようにだけ気をつけました。
後はインスタとかで気になる壁紙の画像検索してみて、イメージ確認していました。

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦そうなのですね✨イメージがはっきりしていると決めやすそうですね🥺私は軸がグラグラで迷ってしまってます😂💦
    テーマをまずは固めたいと思います!!✨

• 3月17日
みーこ

棟梁さんと相談しながら一緒に決めて行きました😊
建具は工務店さんのオリジナルの木の細工ので、それがほしくてこの工務店さんにしたってとこもあり、迷わなかったです。
クロスは棟梁さんとクロス屋さんと一緒に、実際現場に入って、相談しながら決めていきました。
コーディネーターさんでなくても、何軒もやってる方たちだから、イメージ伝え、アドバイスいただきながでした✨

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦クロス屋さんも付いてきてくれるんですね🥺心強いですね!何軒もやってる方であれば安心ですよね😌✨

• 3月17日