※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週5日で前駆陣痛に悩んでいます。浮腫みもひどく、歩くのが辛い状況。赤ちゃんが早く産まれる方法を知りたいと相談中。春休み中に出産したいと思っています。

今36週5日です!
あと少しで37週になります😌
正直早くに産まれてほしいのがあります(笑)
2人目にして初めて前駆陣痛というものを味わっていて、腰は痛いわ、お腹の張りはあるわ、生理痛のようなものがあり結構しんどいなぁと思うときが増えました😅
あと浮腫みもひどく、足がパンパンです💨

お腹の張りがないときは歩くようにはしてますが、最近はすぐ張りがあり腰が痛くなりで歩くのが怖くなりました💦

前回の健診で、赤ちゃんの顔が見えないから下にきてると思ったけどまだまだだったよと先生に言われ少し残念でした⤵️
これをやったら早く産まれたよと言う方いらっしゃれば何をしていたか教えていただけると嬉しいです😌

4月6日なのですが、娘が春休みに入るのでその間に出てきてくれると凄くタイミングいいなぁと思ってます(笑)

コメント

mmm

私も長男の春休み中希望です🤣
37wで3500超えなので、なんなら今すぐにでも産みたいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🎵
    それだけお母さんから栄養貰ってすくすく育っていて健康な子ですね✨
    早く会えますように💡

• 3月14日
ママリ

私も早く産まれてきて、この不自由な体から開放されたいです😭笑
もう私は張りがあろうが息子と一緒に散歩行くようにしてます!
あとこの日なら都合がいいからこの日の朝に動きなさい。ってよく湯船に浸かりながら話しかけてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不自由ですよね😭
    体重制限もしていて好きなものを食べれないので産んで好きなものを食べてやると今から考えています(笑)
    張りがあるときに散歩は凄いですね👀笑
    確かに話し掛けるのいいっていいますからね🎵
    私もそれ実践してみます🎵

• 3月14日
めめ

私も前駆陣痛&むくみ&張りで身体がズドーンって感じで毎日普通に息して過ごしてるだけで辛くて、、早く出て来て欲しいです😭腰も重くて謎にお腹の奥に筋肉痛みたいな感覚も常にあるしで歩くのも億劫です。。

3人自然分娩の超安産で産んだ友人は、とにかく歩いて上下運動(よく言うスクワットや雑巾掛けや壁の拭き掃除)をひたすらやって!と強くオススメしてました。笑

初産ですが予定日が同じで、思わずコメントしてしまいました。笑
お互い無事に出産できますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね😵
    筋肉痛は辛いですね😭

やはり上下運動良いんですね✨
    沢山動いて促していきましょう🎵

• 3月17日
し!

足のむくみは着圧ソックスが良いですよ!経産婦さんは早く産まれるって言うし早く産まれそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着圧ソックスいいと言いますね✨
    1人目のときはしていたのですが妊娠中にしていいソックスがなかなか売っておらず諦めてました😥
    あまりに浮腫みがひどく、先生に相談したら漢方を処方して貰い飲んだところ3日ほどで浮腫みから解放されました😭
    早く相談すれば良かったと思ってます(笑)
    早く産まれるって言いますね✨
    多分次の健診で赤ちゃんがどのくらい下がってるか、子宮口が開いてるかみてくれるのかなと思いますので楽しみにしています☺️
    お互いあと少しで出産ですね✨
    頑張りましょうね✨

• 3月21日