※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中、主人の体臭が気になります。同じ経験の方いますか?友人に相談できず、困惑しています。

現在妊娠3ヶ月10週です。
悪阻で匂いがとにかくダメなのですが、主人の体臭が急にきつく感じ始めました。
今までそんなこと感じたことがなかったですし、主人のことは大好きなので、正直困惑しています。
同じようなことを経験した方いらっしゃいますか?
こんなこと友人にも聞くこともできませんし、悩んでいます(´;ω;`)

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

分かります〜!
妊娠してから鼻が敏感なのと感じ方に変化が出て、
好きだった匂いを臭く感じたり
逆に嗅いだ事ない匂いを感じたり..
旦那には言ってませんがたまに汗が油臭くてうってなる事あります😂
上の子は変わらずいい匂いなのに不思議です😂

• りんご

りんご

鼻敏感になりますよね😭
    わかります!
    今まで好きだった化粧品の香りとかもいい匂いに感じなかったりします😭🌀
    私はうっかり旦那に言ってしまい、かなりショックを受けていました😂
    子どもの匂いは私も大丈夫です🌼
    悪阻か出産後にまた匂い気にならなくなることを願いたいです🥹

• 3月14日
ママリ

今までニンニク好きだったので旦那から臭っても、にんにく臭いなー!昼食べたー?くらいだったのに、くっせ。ほんとくっさい。ってレベルになりました😨
枕とかも、ゔっ、、と感じたり💦

• りんご

りんご

わかります😭
    寝室の匂いもダメで、枕や敷きパットもゔってなりますよね😭😭
    匂い悪阻だといいのですが…🥹

• 3月14日
ゆかっぺ

夫のにおいがダメになったと言うより、男臭い汗臭いにおいに敏感になりました!!
(基本夫のにおいは嗅いでなかったです笑)
妊娠すると鼻敏感になるんだなーと思いましたよ。つわり終わっても続いてました!

• りんご

りんご

あ!もしかしたらその可能性あるかもしれません!
    家にはたまたま男性が主人だけなんですが、これから暖かくなると職場でもあり得そうですね😭
    なんと!悪阻終わっても続いてるんですね😭
    産後には匂いに敏感なのが落ち着いてほしいですね🥹✨

• 3月14日
🍓

わかります…
体臭今まで気にしてなかったのにつわりで無理に…
直接言ったことはないけど
この間寝てる時臭そうにしてたみたいで傷ついてました🥲

• りんご

りんご

わかって下さりありがとうございます🥹✨
    寝てる時にも匂いをやっぱり感じてしまうんですね😭
    男の人は匂いのことを言われるとやっぱりショックなんですね🥹
    私はうっかり言ってしまったので、🍓さんを見習わなきゃと思いました✨

• 3月14日
みさ

すっごく分かります!妊娠してから夫のにおいが本当にダメになってしまい、近づかないで欲しいとさえ思っていました😅今は体臭は大丈夫になったのですが、口臭は引き続きダメです🙅‍♀️

• りんご

りんご

近づかないで欲しい気持ち、わかります😭!匂いがきついのしんどいですよね🥲
    でも終わりが来る方も居るんだ思うと少しホッとしました😊
    口臭は意識してなかったので、今後私も可能性もありそうです😂

• 3月14日
ゆりりり𓎤𓅯

めちゃくちゃわかります🥲
隣で寝てる寝息がこちら向いてるのもしんどいし、ちゅーするのもちょっとしんどくて(笑)
傷つけそうで言えませんが、最近わたしからしてくれない!と悲しまれました😂
ちゅーは息止めてするようにしました(笑)

• りんご

りんご

寝息わかります!しんどいですよね😂
    怖くてちゅーしない雰囲気を作ってなんとかしのいでますが、私もする時は息止めてみようと思います😂笑
    嫌いになったわけじゃないから、辛いですよね😭

• 3月16日