※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

スマイルゼミとこどもちゃれんじを比較して教えてください。3歳の子供がひらがなに興味を持っていて、スマイルゼミを検討中です。

スマイルゼミやってる方、忖度なしにクチコミ教えてください💗

お試しとかやりたいんですが、DM届くようになっちゃうのが面倒なので申し込む前に長所短所聞きたいです🥺

3歳で先取り学習?って感じです🥲年齢的には早いのですが、本人がひらがな数字に興味を持っていて、最近 iPhoneでひらがな学習系のアプリを集中してよくやるので…

もしちゃれんじもやられてる方がいたら比較して教えてほしいです!今はこどもちゃれんじを受講していて、4月からもほっぷに継続予定ですが、スマイルゼミに変えるか悩んでます🤔

コメント

りんご

スマイルゼミしていますが、スマイルゼミは先取りをすると続けている間ずっと先取りになります。自分の学年をやりたいと思った時に昨年のものをやるのも手ですが、変えようとするとタブレット代から入会費など全てかかります。今はiPhoneなどでやっておいて、年少冬から始めた方が良いと思います。娘はiPadで慣れてから年少冬からスタートしました。

• ままり

ままり

ずっと先取りは困りますね🥲
    とりあえずチャレンジ継続で年少冬からまた考えることにします!

• 3月14日
  • りんご

りんご

一応前の学習内容もずっとできるので前年にきたものに取り組むとかはできると思いますが、冬まではチャレンジ進めるぐらいで良いと思います😊

• 3月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    ちゃれんじおもちゃばかり増えるのが気になってましたが、本人も4月からの教材を楽しみにしてるのでしばらくはちゃれんじで頑張ります😊

• 3月14日