※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
ココロ・悩み

心気症で辛い気持ち。自己診断で脳腫瘍を心配し、めまいや頭痛が増えて辛い。考えが止まらず、助けが欲しい。周りには言えず悩んでいる。

心気症で辛いです。

1週間前に一度目の前が細かくゆらゆらする現象を経験しました。
調べなきゃいいのに検索してしまい、脳腫瘍、、、
あーもうアウトなやつ😮‍💨
自分でわかります。気になり出したらもう自分は脳腫瘍だってなります。
前よりめまいが多くなる気がするし、頭が痛い気がするし、気持ち悪い気がするし、、、
全部気がするなのに、、、もう嫌になります。
考えなきゃいいんだけど考え出したら止まらない。
助けてください。辛いです。
死にたく無いけど死んだ方が何も考えなくてマシなのにって本当に思ってしまいます。
でも、別に本気で死ぬ気なんてさらさら無いです。
ほんと自分の性格がめんどくさくて嫌になります。
hspでもあり💦周りに嫌われたく無いので誰にも言えません。

コメント

はじめてのままり

お気持ちわかります😥わたしも心気症で😓
ちなみに気がするってだけで体痛くなったり違和感出ます...
気になるならいっそMRIとか撮ってもらうとスッキリすると思います🥹わたしは早めに解決したいので病院すぐ行っちゃって🥶

• 井上

井上

コメントありがとうございます😭
    違和感出まくりです💦
    私も今まではすぐに病院にいっていたのですが、仕事を始めたので土日しかお休みが無くて、、、
    この間のお休みも外せない子供な用事があった為まだ行けてません〜
    早く行って調べてもらいたいです😭
    もう結果がわかるまでの時間も辛いし、一体どうしたらこの歯の連鎖から抜け出せるのかわかりません、、、

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

違和感出ますよね😭😭わたしも毎回そうなんです😭😭だから弄ってまた悪化してを繰り返してます😓
    ただ心気症の人って違和感、痛みに人一倍敏感みたいなんです💦💦だからそれも原因だと思います😭
    絶対大丈夫ですよ☺️

• 3月14日
  • 井上

井上

まさにそれです!!!
    でもここでこうやって同じ気持ちを共有できるが人がいるってだけで気持ちが楽になります🥲
    痛みに人1番敏感、、、まさにって感じですね
    hspなので人の痛みや辛さにも影響されるし、何事にも敏感で生きて行くことが辛くなることあります。
    でも、まだ子供がいるからって本当にそれだけに助けられ生きてる部分ありますね😅

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かりますわかります💦わたしも少し何か気になるとここに来て安心していますね💦
    テレビとかわたし最近病気系は見れなくなっちゃいました😥
    どうにかこの感覚治って欲しいですよね🥲

• 3月14日
  • 井上

井上

そうなんです!!!
    闘病記みたいなの見たらもうこの世の終わりです、、、
    自分がなったみたいな感覚になってしまって💦
    この感覚が当たり前に近い状態でずっと過ごしてきたので、他の人の大丈夫でしょ?とかそんなに気にしないよみたいなことが信じられないです😂
    治る物なのですかね、、、?
    ちなみに4kids mamaさんはいつから心気症になりましたか?

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

分かります分かります💦わたしはしこりが全て気になってリンパでも不安になります...
    友達の体もこれある?とか聞いて確認させてもらったり😭
    仲良いから聞いてくれますがうざったいだろうなとは思ってます😅
    心気症って治りづらいみたいではあるみたいなんです🥲
    わたしは8年前くらいからですね😮‍💨病院代が1番お金かけてると思います😮‍💨

• 3月14日
  • 井上

井上

そうなのですね、、、
    お友達に言えるのはいいなあと思ってしまいました💦
    私ば旦那や親にすら言えません😅
    やはり治りづらいのですね、、、
    8年前なのですか、産後酷くなったとかあります?
    病院代に1番お金かかるのわかります💴

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

むしろ旦那はわかってくれているようで大丈夫でしょってウザがったりするので言いづらくて😥
    言えないとかなり辛いと思います😭
    4番目の時は結構酷かったですね😭年々酷くなってる気がします😅
    きっかけはモラハラひどくて我慢してたら心気症になってました🥲

• 3月14日