※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
お仕事

photoshopやバナー作成が難しいか気になる求人があります。事務経験なしでPCも苦手ですが興味があります。

photoshopって難しいですか?
近所の求人に、photoshopを使って商品ページ作成のお仕事がありました。画像の加工処理やバナー作成などだそうですが…バナー作成もわからない人間です💦

私は今まで事務職すらしたことがなく、pcには疎いです💦でも気になってる求人です😅

コメント

今は専業主婦ですが、前の職場で毎日使ってました。
家のパソコンにも入れていて、画像の加工とか動画編集のテロップとか作ってます!
疎い方には難しいかもしれないです😵‍💫
ちゃんと教えてくれる方がいれば、習得はできるかと思いますが😭

• パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます!
    もし自分で勉強するとしたら、本とかですかね?

• 3月13日
課金ちゃん

Photoshopは、そんなに簡単と言えるツールではないですね、、、やれることが無限大すぎて、いちから触るとなると、きちんと教えてもらえる環境でないとキツいかもですし、そもそも未経験採用してるんですかね?🤔

バナー作成とか、どこまでやらされるかですが、デザインまで考えないといけなかったら、センスも問われる結構難しい業務内容だと思います😵

• パンナコッタ

パンナコッタ

ありがとうございます!
    もし自分で勉強するとしたら、本とかですかね?

• 3月13日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

本読んでみても良いですが、本当にやれる事が多すぎて、ソフト自体を触りながら分からないところは本読むみたいな感じでやらないと、覚えきれないと思います😂

• 3月14日
ママリ

仕事と趣味でPhotoshopを長く使っています。

勉強するなら本だけではなく、Photoshop自体が必要です。
なのでパソコンとPhotoshopのソフトを買わないといけませんが、ソフトはなかなか高いです。

今後デザイン系に進みたいなら買って勉強するのはありですが、そうでないのなら…

ザト

簡単に画像加工ができるソフトなので難しくはないですが、どのレベルが必要かによります💦💦
私は特に勉強せず仕事で必要だったので簡易マニュアルのようなものを見て覚えましたが、PCに疎い方には少し難しい気がします😣😣😣

パンナコッタ

みなさんありがとうございます😊
自分には難しいことがわかりました😅