※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリは子宮口が開いているか柔らかいかによって効果があるか、またそれが陣痛や破水に繋がる可能性もあるかについて教えてください。

内診グリグリは子宮口がある程度開いてたり柔らかくなってないと効果ないでしょうか?🥹
それとも開いてない柔らかくない状態から陣痛や破水に繋がることもありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

1人目の場合子宮口開いてなくてグリグリしてもらって2センチまで広げてもらいました!
そこから2日間前駆陣痛が続き予定日前日に破水し11時間の陣痛を耐え出産しました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    予定日4日前の今日初めてグリグリして貰いましたが産まれる気配ゼロです😔💬
    もうすぐ開きそうと言われたのでまだ子宮口も開いてないみたいです🥹

• 3月13日
ママリ

開いてない硬い時にグリグリされても痛くも痒くもなく、
ウォーキングにスクワットを続けていると1センチ開いて、その時点で予定日過ぎていたのでガッツリ引き剥がしてもらったら、微弱陣痛につながり、破水してから20時間後に生まれました!

グリグリは破水を誘発しちゃうのでお勧めしません💦
破水して子宮内感染して医大に搬送されたので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリだと痛そうですね😭
    私は予定日4日前の今日初めて緩め?にグリグリして貰いました😱
    なんとなくまだまだ産まれそうにない気がします。。
    グリグリは破水を誘発しちゃうのですね😔💭

• 3月13日
サト

39週で全然産まれなさそうで、子宮口は1センチ、少し柔らかくなってるかな?くらいの時に軽くグリグリされ、そこから出血があり、翌朝破水しました💦やはりみなさんグリグリのあとは破水してるんですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日の妊婦健診で全然産まれ無さそうで初めてグリグリされて『もうすぐ開きそうかな』と言われましたがおしるしも出血も張りも前駆陣痛も何もないです😢💬

• 3月13日
  • サト

サト

ちなみに私は予定日3日前にグリグリされて、2日前に産まれました🍼それまでは前駆陣痛も来ず、全く生まれる気配なしでした😇笑
    はやく生まれてくれるといいですね🥺❤️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね🥹💕
    本当に早く会いたいです👶🏻
    グリグリの最中に久しぶりに生理痛の痛みを一瞬だけ感じて、あーこのまま陣痛に繋がってくれと願ってましたが一瞬で治りました🤣

• 3月13日
  • サト

サト

もし時間があって、体調もよければですが、
    前駆陣痛知らずの私が唯一前駆陣痛か!?っていう痛みを感じられたのは、湯船にゆっくり浸かることだったので、そうやってゆっくり体を温めてみるのもいいかもです😳

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は毎日湯船にゆっくり浸かってるんです🥲💭
    臨月入ってから1時間前後散歩もして多少張りますがすぐ治ります🙀
    マイナートラブルだらけの妊婦生活でしたが臨月の今が一番何も症状ないかもです🤣
    アドバイスくださりありがとうございます😭🫶🏼💕

• 3月13日
はじめてのママリ

2センチの時に内診グリグリされ翌日産まれました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😳✨
    ちなみに破水しましたか?
    またグリグリ後に前駆陣痛などはありましたか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水は生まれる直前でした!
    グリグリ後に陣痛かな?って痛みがきてそのまま陣痛が始まり夕方には入院してました!

• 3月13日